新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】米バイデン大統領が初来日!厳重警備で首都高や一般道も交通規制 警察官1万8000人を動員


*駐日米国大使@USAmbJapan
アメリカのバイデン大統領が5月22日午後に初めて大統領として日本に到着しました。
バイデン大統領は大統領専用機であるエアフォースワンで横田基地に降り立ち、関係者らと握手をして専用車両に移動。

日本側もバイデン大統領の来日に合わせて警察官1万8000人を動員し、首都高速道路や一般道などで交通規制を実施しています。
東京の霞が関は厳戒態勢となり、先程にバイデン大統領を乗せた大統領専用の車両「ビースト」は東京・港区赤坂のアメリカ大使公邸に到着しました。

今回の来日では天皇陛下への謁見(えっけん)や日米首脳会談、それにQUAD(日米豪印首脳会合)が予定され、主に中国やロシアへの対抗策を話し合うことになると予想されています。
インド太平洋経済の枠組みも立ち上げる方向で具体的な意見交換が行われる可能性が高く、会談後に何らかの方針発表が行われることになりそうです。

 

【速報】バイデン大統領が日本に到着 対ロシア・中国で首脳会談
https://www.fnn.jp/articles/-/363650

アメリカのバイデン大統領が5月22日夕方、日本に到着した。就任後、初めての来日で、24日までの滞在中、岸田首相との首脳会談などに臨む。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!