新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

旧統一教会の勝共連合、公安調査庁に出入りと報道!反共で癒着関係?「社会問題があると知った上で公安や自民党は付き合っている」


*公安調査庁
公安調査庁の出先機関に旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の関係者が自由に出入りしていたことが分かりました。

これはしんぶん赤旗が報道した情報で、公安調査庁職員の西道弘氏は国際勝共連合の幹部が普通に出入りしていたと証言し、「部外者が勝手に入ってくることなんてありえない。そんなことできるのは、この男性だけだった。私が統一協会を担当する前は、よく部署内にきていた。ずぶずぶの関係だった」などとコメント。
かなり前々から反共産主義の理念で協力関係にあったとして、左翼勢力に対する共闘相手として仲間意識があったとも伝えられています。

また、関係者ならば旧統一教会の霊感商法などを把握しているとも語り、しんぶん赤旗の取材に西氏は「社会問題になった霊感商法を半世紀も続けている団体だと知ったうえで公安調査庁や自民党は統一協会と付き合っている」と述べていました。

東京新聞が日本会議や右派団体を調査した記事でも同じような発言がありましたが、今回は公安関係者と本来ならば取り締まる側の人間です。
日本政府の相当なレベルまで旧統一教会の影響力が及んでいると見られ、まさに癒着を超えて一心同体の関係だったと言えるでしょう。
他の組織や政府機関にも旧統一教会が浸透している恐れがあり、何処まで入っているのか白日の下に晒す必要性がありそうです。

 

徹底追及 統一協会 闇勢力編(中)勝共連合と公安「反共」で ずぶずぶの関係消えた「特異集団」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-08-17/2022081710_01_0.html

 「こんちは」。突然、部外者の男性が気軽な様子で部屋へ入ってきました。

議論を横で聞いていた公安調査庁職員の西道弘氏は、男性を外につれだそうと走り寄ります。あわてていたためか、西氏は滑って転倒。上の前歯を折ってしまいました。

入室してきたのは、国際勝共連合の地方組織の幹部。勝共連合は、統一協会(世界平和統一家庭連合)の開祖、文鮮明がつくった反共謀略集団です。

 

 

 

関連過去記事

旧統一教会と日本会議が共闘していた!?沈黙する右派文化人 関係者「生長の家の元信者と原理研は『戦友』だから」
https://johosokuhou.com/2022/08/19/60886/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!