新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが核実験計画か!?NATO加盟国に警告、ロシア軍はウクライナ東・南部で急速撤退 各地で戦術核兵器の配備・展開も


*BBC
ロシアが近い内に核実験を行うのではないかとする報道が飛び交っています。

これはイギリスのタイムズが報道した情報で、ロシアがウクライナとの国境で核実験の準備をしている可能性があると掲載。
さらにはNATO(北大西洋条約機構)が加盟国に警告したメモとされる文書が流出し、そこでもNATOがロシアの核兵器に注意を促す内容だったと報じられています。

現時点でロシアから核兵器に関する発表は出ていませんが、ロシアの核兵器搭載型潜水艦「ベルゴロド」が北極圏の基地を出発し、フィンランドの国境に近いロシア軍のオレニア空軍基地にも多数の戦略爆撃機が配置されていることが確認されたばかりです。

ウクライナにおいても東・南部地域からロシア軍が急速に撤退している様子が報告され、ロシア軍の戦略が変わったのではないかとも言われています。

 

プーチン大統領、核実験計画か 英報道、NATOが加盟国に警告
https://nordot.app/950145261406224384?c=39546741839462401

 【ロンドン共同】英紙タイムズは4日までに、ロシアのプーチン大統領がウクライナとの国境近辺で核実験を計画し、核兵器を使う意志を示そうとしているとの見方があり、北大西洋条約機構(NATO)が加盟国に警告したと報じた。ロシア国防省で核兵器の管理を担う秘密部門に関連があるとみられる列車がウクライナ方面に向けて動き出したとも報じた。

ロシア軍、ウクライナ東・南部で急速に撤退のもよう
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-retreat-idJPKBN2QZ1ZS

[ロンドン 4日 ロイター] – ロシア国防省が4日発表したウクライナの戦況地図から、ウクライナが反撃を強める東・南部地域からロシア軍が急速に撤退している様子が示された。
国防省は定例会見で撤退については言及しなかったものの、ロシア軍の動きを示す地図は、ロシア軍が支配していることを示す地域が前日から大幅に縮小した。

 

 

 

関連過去記事

ロシア軍が核兵器搭載可能な戦略爆撃機を複数移動と報告!TU-160とTU-95が北欧近くの空軍基地に!核戦争を視野?
https://johosokuhou.com/2022/10/03/61924/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!