新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル軍の地上戦闘が本格化!各地で越境作戦開始、ガザ地区の通信遮断も!大規模地上侵攻が目前に!「今夜から作戦を拡大」


イスラエル軍がガザ地区の各地に地上攻撃を開始しました。

数日ほど前からイスラエル軍は小規模な戦車部隊や装甲部隊でガザ地区の各地に威力偵察を行っており、パレスチナ側の防衛戦や部隊配置、人質の状況などを調査しています。
戦車部隊がガザ地区の施設に直接砲撃する場面も見られ、地上侵攻の具体的な目標をイスラエル軍が定めた可能性が高いです。

10月27日にイスラエル軍は「地上部隊が作戦を拡大する」と表明し、いよいよ大規模な地上侵攻を行うとしていました。
イスラエル軍が武力偵察を行ったのはガザ地区北東部のベイト・ハヌーンと中部ブレジの東側で、パレスチナの武装組織ハマスも「イスラエルから激しい攻撃を受けている」と報告。

さらにはガザ地区の電話やインターネットなどの通信が全域でほぼ遮断され、今日にも大規模な地上侵攻が開始されると見られています。

 

ガザ、通信遮断で危機深刻 医療継続に懸念
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023102800255&g=int

 【エルサレム時事】イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザでは27日夜、イスラエルの地上作戦拡大を前に、電話やインターネットなどの通信が全域でほぼ遮断された。支援物資の不足に加え、外界との連絡ができず孤立が一段と深まれば、既に危機的な人道状況がさらに悪化しかねない。

イスラエルが地上作戦「拡大」、ガザ北部で「衝突」とハマス 国連は人道的休戦の決議採択
https://www.bbc.com/japanese/67236437

イスラエル軍は27日、イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザ地区への地上作戦を「拡大している」と発表した。ただ、ハマスとの軍事衝突以降予想されてきたガザ地区への地上攻撃の始まりなのかどうかは明言を避けた。一方でハマスは、同地区北部でイスラエル側と衝突が発生したとしている。ガザ地区の通信が遮断されたため、状況把握が難しくなっている。こうした中、国連総会は「人道的休戦」を求める決議案を採択した。

イスラエル軍「地上部隊が作戦を拡大する」 双方の死者すでに8700人以上
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/804254?display=1

緊張が続くパレスチナ自治区ガザ情勢をめぐり、イスラエル軍は「地上部隊が作戦を拡大する」と明らかにしました。イスラエル南部からの報告です。

イスラエル南部・ガザ地区から1.5キロほどのところです。イスラエル軍が「地上での作戦を拡大する」と発表してから3時間以上経過しましたが、いまも数秒に1度の頻度で爆発音が響き、ガザ地区に対する激しい攻撃が続けられています。

イスラエル軍 ダニエル・ハガリ報道官
「ここ数日、我々が行った攻撃に加え、今夜、地上軍は活動を拡大する。イスラエル軍はこの戦争の目的を達成するため、全てのレベルで圧倒的な力を使って行動する」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!