新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イーロン・マスク氏が「ツイッターは日本中心」と言及!利用者比率でアメリカに匹敵、世界2位の数字  #Twitter


*Elon Musk@elonmusk
ツイッター社を買収したイーロン・マスクCEOがツイッターの利用者比率について、日本が世界的に見ても利用者数が際立って多いとコメントしました。
これはメディア「ザ・バージ」がツイッターの社内会議の内容として報道したもので、ツイッターのデータを確認したイーロン・マスク氏は「日本の人口はアメリカのおよそ3分の1なのに、アメリカとだいたい同じ数のツイッターの利用者がいる」と言及。

日本の利用者数がアメリカに次いで世界2位の比率だったことに触れ、日本は理想的なツイッターのモデルケースだとしていました。

日本でツイッターの利用者数が際立って多いことは前々から言われていましたが、その背景には匿名で無料に使えるアプリであると同時に、日本語が140文字の制限でも様々な情報を伝えることが出来るのが大きいと見られています。
東日本大震災をキッカケにして日本の利用者数は急上昇しており、良くも悪くもこれからイーロン・マスク氏は日本における活動をさらに強化することになりそうです。

 

イーロン・マスク氏 “ツイッターは日本中心” 米メディア
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221123/k10013901111000.html

ソーシャルメディア大手、ツイッターのイーロン・マスクCEOは、日本でツイッターの利用者が特に多いことを強調し「ツイッターはアメリカ中心に見えるかもしれないが、むしろ日本中心だ」と述べたとアメリカのメディアが伝えました。
これはアメリカの主要ITメディア「ザ・バージ」が、21日、ツイッターの社内会議の内容として報じたものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!