新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新SNS「Threads(スレッズ)」、サービス開始の4時間で500万人超が登録!Twitterの閲覧規制騒動で一気に急増 JASRACと契約締結も


*Threads
旧フェイスブックのメタが新しいSNSサービス「Threads(スレッズ)」を本日から開始しました。

ThreadsはTwitter(ツイッター)とほぼ同じ機能を持っているSNSで、先日にTwitterの閲覧規制騒動があったことから一気に利用者が流れ込み、サービス開始からの4時間で500万人が登録。
いわゆるTwitterの避難所として活用する方が多く見られ、CNNやBBC、日本の大手メディアなども続々とアカウントを開設しています。

さらにはJASRACとの利用許諾契約を締結し、幅広い音楽も利用可能になるとアピールしており、新たなSNSとして今一番注目されていると言えるでしょう。

現在はスマートフォンのAndroidかiPhoneのAppleStoreからダウンロードしたアプリしか利用できないとされていますが、運営元がFacebookと同じメタ社だけに、パソコンからの操作も近い内に実装されるのではないかと言われています。
登録するためにインスタグラムのアカウントが必須で、一回の投稿につき500文字まで書き込むことが可能です。
検索機能がユーザー名のみとやや弱いですが、Twitterとほぼ同じ利用感で使える新しいSNSとして、多くの人達から注目を集めています。

 

メタ 新SNS サービス開始4時間で登録者数500万人超
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230706/k10014120291000.html

アメリカのIT大手、旧フェイスブックのメタは、5日、当初の予定より1日早くインスタグラム版ツイッターともいえる新たなSNSの提供を開始しました。サービス開始からわずか4時間で登録者数は500万人を超え、起業家のイーロン・マスク氏の運営で混乱が続くツイッターに代わるSNSとして広く受け入れられるのではないかという見方が広まっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!