新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】アメリカ軍、全世界のオスプレイ飛行停止を決定!屋久島沖の事故で緊急点検 乗員8人は死亡認定


*オスプレイwiki
鹿児島県の屋久島沖でアメリカ空軍の輸送機「CV22オスプレイ」が墜落した事故を受けて、アメリカ軍が全世界の同じ機種のオスプレイを飛行停止にすると発表しました。

屋久島沖の事故では最初に日本政府が出した要請を無視する形でオスプレイの飛行を続けていましたが、その後に日本政府の追加要請もあってオスプレイの飛行停止を決定。
日本以外でも今年はオスプレイの事故が発生していることもあり、アメリカ軍は一時的にオスプレイの飛行を止めて点検すると表明してます。

屋久島沖の事故だと乗組員8人全員の死亡が認定され、それから世論の圧力も強まっていました。

アメリカのバイデン大統領も「悲劇的な事故だ」とする声明を発表し、事故の原因究明に全力を注ぐとしています。

 

米軍 全世界のオスプレイ飛行停止を発表 屋久島沖の事故受け
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231207/k10014280661000.html

鹿児島県の屋久島沖でアメリカ空軍の輸送機CV22オスプレイが墜落した事故を受けて、アメリカ軍は世界に配備しているすべての種類のオスプレイの飛行を停止したと発表しました。
アメリカ軍はこれまで日本国内に配備しているアメリカ空軍のCV22に限定して飛行を停止していました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!