新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都がステージ4基準を超える 入院や宿泊療養、待機中の合計数が3500人以上に!


東京都の入院患者数や自宅療養入院待機中(調整中)などの合計数が政府の指標で最大レベルの「ステージ4」に到達したことが分かりました。

これはTBSが報道した情報で、8月8日の時点で入院や宿泊療養、自宅療養、調整中とされている人数の合計が3594人に増加。

政府の分科会が示した基準によると、10万人あたり35人が一番危険度が高いことを示す「ステージ4」への移行を判断する基準とされ、東京都の3594人は10万人あたりでは25.6人で基準をオーバーしています。
その後も東京の人数が増え続けていることから、ステージ4相当の危機的な状態が現在進行系で悪化していると分析されているところです。

ただ、国は「あくまでも目安」としており、分科会が示した基準を国として採用することはありませんでした。自治体が独自の判断に自粛などを呼び掛けるとしている状態で、東京の状態がステージ4を超えても国は動こうとはしていません。

 

東京都 新型コロナウイルス情報
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

“療養等”必要な人、東京都 政府の「ステージ4」基準超え
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4048793.htm?1597016945910

東京都内の新型コロナウイルスの感染者で療養や隔離が必要な人の数が、政府の指標で最も深刻な「ステージ4」の基準を超えました。
東京都では8日、入院、宿泊療養、自宅療養、それに病院やホテルに収容できず「調整中」とされている人数の合計が3594人となりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!