新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ジャマイカチームが正式に「下町ボブスレー」の使用を拒否!ラトビア製に正式変更へ


*下町ボブスレー
日本の「下町ボブスレー」と揉めているジャマイカチームが、正式にボブスレーをラトビア製に変更すると発表しました。

報道記事によると、下町ボブスレーはジャマイカチームに対して提訴を示唆していましたが、ジャマイカチームは裁判沙汰になっても、性能が良いラトビア製のボブスレーを使う方針になったとのことです。
ジャマイカチームと下町ボブスレーは使用契約を締結しており、提供した4台のソリをオリンピックで使うように決めていました。

一方で、下町ボブスレーのプロジェクトチームは対応を検討中だと報じられています。ただ、下町ボブスレーのソリについては基準を満たしていなかったという話もあり、これが事実だとすれば、裁判になっても下町ボブスレーの主張は認められることは無いかもしれません。

「下町ボブスレー」ジャマイカチームから事実上のキャンセルを受ける
https://www.zaikei.co.jp/article/20180213/425598.html

 東京都大田区の町工場などが中心となって競技用そりを開発してきた「下町ボブスレー」プロジェクトにおいて、製品のそりを無償提供した相手先であるジャマイカ代表チームが、平昌冬季オリンピックにおいてこれを用いず、ラトビア製のものに「乗り換える」ことを明らかにした。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!