新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京メトロ・千代田線、女性専用車両に男性数人が乗り込み停止に!「女性専用」に反対の団体

*東京メトロ
2月16日午前に東京メトロ千代田線の国会議事堂駅前で、女性専用車両に男性数人が乗り込んできてトラブルになり、電車が12分遅延する事態になりました。
この男性らは女性専用車両の導入に反対を掲げているグループで、過去のも何度か各地の電車でトラブルを起こしています。

ネット上では「あまりにも失礼」「周囲が迷惑」などと批判の声が殺到しており、同時に男性グループらの女性専用車両反対運動にも疑問が集まっているところです。

最近は痴漢冤罪などから男性専用車両を求める声も高まっていますが、今回の女性専用車両に反対している男性グループはちょっと違うベクトルだと言えるでしょう。

 

女性専用車両に男性数人が乗り込みトラブル。通勤ラッシュ時の千代田線が12分遅れる
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/15/woc-chiyoda_a_23363098/

東京メトロ・千代田線の国会議事堂前駅で2月16日午前8時38分ごろ、停車中の女性専用車両に男性数人が乗車してトラブルとなり、電車が12分遅延した。東京メトロ広報は「それ以上の詳細は、現在調査中」としている。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!