新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

仮想通貨取引所Zaif、2246兆円を手に入れた男性のアカウント強制停止へ


仮想通貨取引所の「Zaif(ザイフ)」が利用客のアカウントを強制的に止めたことが分かりました。Zaifではしばらく前から取り引きのエラーが発生しており、一時的にビットコインの販売価格がゼロ円になったことが話題となります。
この表記は何らかのシステム異常だと見られていますが、今も詳しい原因は分かっていません。

ゼロ円表示となったタイミングでビットコインを購入して、計10億ビットコイン(約2200兆円)を手に入れた男性がユーチューブを通して「運営に通報した」と報告するも、何故かその後にアカウントが強制的に止められたようです。

しかも、Zaifはこの男性利用者の通報や報告メールに全く回答しておらず、機械的な返信をするだけで放置していました。他の利用者に対してもZaifはまともな対応をしていなかったようで、ネット上を見てみると同じような報告がチラホラと出現していたところです。

取り引きの異常もバグなのかハッキングなのか分かっておらず、Zaifの対応を含めて色々と怪しいと言えます。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!