新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【これは酷い】下村博文元大臣「(セクハラ被害者は)ある意味で犯罪」⇒批判殺到で謝罪へ


下村博文元文科相の発言が物議を醸しています。下村博文氏は22日に都内で行われた講演会で福田財務事務次官による女性記者へのセクハラ問題について、「(女性記者の録音行為は)ある意味犯罪だと思う」など発言。
福田財務事務次官よりも女性記者の録音のほうがおかしいとして、被害者側を犯罪者扱いするかのような発言をしていました。

これに対して国民からは批判の声が殺到し、23日になると下村氏は「表現が不適切だった。撤回し謝罪する」とのコメントを発表して謝罪する事態に。
しかしながら、謝罪後も怒りの声は収まらず、下村氏の辞任を求めるような意見も相次いでいます。

相次ぐ政府の不祥事や問題発言から国民の不信感が高まっていると言え、政府与党は改めて気を引き締めてシッカリとやって欲しいところですね。

 

下村元文科相が発言を撤回し謝罪
https://this.kiji.is/361083530446423137

 自民党の下村博文元文部科学相は23日、セクハラが疑われている福田淳一財務事務次官の発言を女性記者が録音して週刊誌に渡したことを「ある意味で犯罪」と述べた事実を認め「表現が不適切だった。撤回し謝罪する」とのコメントを出した。

被害者を「犯罪者」扱い 下村元文科相、セクハラ告発に「福田次官ははめられた」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-23/2018042301_03_1.html

 自民党の下村博文元文科相(衆院議員)は22日、都内で行われた講演会で、福田淳一財務事務次官によるテレビ朝日の女性記者へのセクハラ問題で、女性記者が福田氏の発言を録音していたことについて「ある意味犯罪だと思う」などと述べ、セクハラ被害者を「犯罪者」扱いする暴言を吐きました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!