新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【訃報】俳優の梅宮辰夫さん死去、慢性じん不全 81歳

*梅宮氏
俳優の梅宮辰夫さん(81歳)が亡くなったことが分かりました。

梅宮さんは12日朝7時40分に神奈川県内の病院で、慢性じん不全が原因で亡くなったと報じられています。
長女のアンナさんはこれまでに6度のがんを経験したと明かし、闘病生活が長年続いていたと言及していました。

梅宮さんの祖父・辰次郎さんは陸軍士官学校卒業後日露戦争に従軍しており、その後妻とともに満州・奉天に移住。満洲の地で次男として生まれ、戦後は日本の学校に通っていたところ、大学在学中に銀座でスカウトされ、東映ニューフェイス5期生としてデビューしました。
ベテラン俳優として、「仁義なき戦い」や「新・夜明けの刑事」、「はぐれ刑事純情派」など数々の映画やドラマに出演しています。

その知名度の高さと持ち前の明るい性格からタレントしても活躍することが多く、芸能界の中でも存在感がある方でした。

梅宮さんの訃報に多くの人たちから驚きの声が相次ぎ、ツイッターやヤフーでも話題のトレンドトップに浮上しています。

 

俳優・梅宮辰夫さん死去 6度のがんを経験し、慢性じん不全のため
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00010001-abema-ent

俳優の梅宮辰夫さん(81歳)がけさ7時40分、神奈川県内の病院で慢性じん不全のため亡くなった。梅宮さんは去年9月に前立腺がん、今年1月に尿管がんの手術を受けていた。

梅宮辰夫
https://ja.wikipedia.org/wiki

梅宮 辰夫(うめみや たつお、1938年3月11日[2] – 2019年12月12日[3])は、日本の俳優・タレント・司会者・実業家。身長174cm、血液型はA型[2]。所属事務所は株式会社グッデイ(東京・赤坂)。娘はモデル・タレントの梅宮アンナ。愛称は「辰兄(にい)」。

東映ニューフェイスとしてデビューし、俳優として映画・テレビドラマに出演。その後、飲食事業の経営やバラエティ番組にも進出し、料理の腕前や軽妙なトーク、体を張ったコントや夫婦揃っての共演、家庭の様子がたびたび紹介されていた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!