新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【驚き】クレヨンしんちゃんの声優・矢島晶子さんが降板へ!26年3ヶ月の最長キャラに!


人気アニメ「クレヨンしんちゃん」で主役の野原しんのすけ役を担当している声優の矢島晶子さんが6月末で辞めることが分かりました。

矢島さんが報道機関向けに発表したコメントには、「理由はしんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております」と書いてあり、声の維持が難しくなったと言及しています。
今月29日の放送を最後にして、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役は最後とする方針を発表。

声優業その物は続けるとしていますが、26年3ヶ月も続いていた野原しんのすけ役は今年で最後となります。クレヨンしんちゃんは世界的にも人気があるアニメで、ヨーロッパだと視聴率が20%近い数字になっている国もありました。
ネット上だと降板に驚きの声が相次ぎ、トレンドの話題ランキングでも1位に「クレヨンしんちゃん」が入るほどとなってます。

 

アニメ「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役・矢島晶子さんの降板について
http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0092/

現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」に、野原しんのすけ役で出演中の矢島晶子さんが、6月29日(金)の放送を最後に、番組を降板することになりました。

放送開始から四半世紀以上が過ぎ、ご本人より「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった。」との理由で降板のお申し出があり、番組制作スタッフと協議を重ねた結果、この度の決定となりました。

矢島晶子さんのご出演は、1992年4月13日の番組放送開始から26年3か月となります。

これまで「クレヨンしんちゃん」に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

なお、7月より野原しんのすけ役を務める方は現在調整しております。決まり次第お知らせいたします。

【矢島晶子さんコメント】
27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。
理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。
キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

「しんのすけ」というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

27年間、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!