新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ米大統領「日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」

*官邸
トランプ米大統領の発言が物議を醸しています。問題となっているのは日米首脳会談直後のトランプ大統領の発言で、取材陣に向けてトランプ氏は「私が『日本は我々の思いを受け入れなければならない。巨額の貿易赤字は嫌だ』と言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」とコメント。

日本への経済圧力強化は見送ることになったとしながらも、同時に日本がアメリカの武器を購入する方向で合意したと言及しました。表向きの発表だと「日米二国間交渉の開始で合意した」となっており、大量の武器購入というような情報はありません。

安倍首相がトランプ米大統領と武器購入の秘密合意をした可能性があるとして、国民からは疑問や疑念の声が相次いでいます。

 

トランプ氏「日本はすごい量の防衛装備品を買うことに」
https://www.asahi.com/articles/ASL9W5F67L9WUHBI03C.html

 トランプ大統領は26日、国連総会を締めくくる記者会見で、真っ先に日本との貿易交渉の開始という成果を取り上げた。

さらに「私が『日本は我々の思いを受け入れなければならない。巨額の貿易赤字は嫌だ』と言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」と自身が日本から大きな譲歩を引き出したかのように語った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!