新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【酷すぎ】大阪府の松井知事、国に大阪万博の費用負担を要請!「風呂敷を広げすぎた」「日本の総力を」


2025年に開催が決定した大阪万博について、大阪府の松井一郎知事が政府に対して協力要請をしていることが分かりました。11月27日に首相官邸を訪問した松井知事は「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」と述べ、安倍首相に強く協力を求めたとのことです。

当初は大阪を中心に行うとしていますが、それが数日で日本の総力に変わってしまったと言えるでしょう。国民からはこのコメントに怒りの声が殺到しており、「大阪府だけでやれ」「勝手に巻き込むな」「恐喝そのものだ」などと松井知事の行動に不満が集まっていました。

 

<大阪万博>「風呂敷広げすぎた」松井知事が協力要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000062-mai-pol

 大阪府の松井一郎知事は27日、首相官邸を訪れ、2025年の大阪開催が決定した国際博覧会(万博)に関する関係省庁連絡会議に出席し、政府の協力を求めた。松井氏は「世界80億人が参加できる体制を作りたい、と世界各国で(の誘致活動で)風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきたので、日本の総力を挙げていただかなければ実現不可能だ」と述べ、風呂敷を「たたむ」には各界の協力が不可欠だと強調した。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!