情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース 政治経済

フランス全土で大規模な抗議デモ、各地に警官隊が展開中!催涙弾などでデモ隊を制圧も 

投稿日:


12月8日にフランス全土でマクロン政権に対する大規模な抗議デモが行われました。デモはフランス全土で同時多発的に行われ、象徴的な黄色いジャケットを着た市民らが道路に溢れ出て抗議の声を上げています。

フランス政府の方は装甲車をパリにも展開し、全土の治安部隊を増強してデモ隊を厳しく取り締まっていました。一部では催涙弾などで強制的に制圧する場面も見られ、各地で治安部隊とデモ隊の小競り合いが続いています。

今回のデモ運動はフランスの増税問題だけではなく、格差問題や教育改革制度への不満が同時に噴出しており、しばらくは収まる気配がないです。

 



-ニュース, 政治経済

執筆者:


  1. 匿名 より:

    さすが「市民革命」の国、フランスだなぁ・・・などと感心してはいられないか。
    現状日本ではこんな大規模なデモというか暴動は起こせないだろうしな。
    「起てよ国民」などとアジる人もいないだろうし、いたとして「じゃあお前デモ・暴動に参加するか?」と言われたら正直考えるな。

  2. 匿名 より:

    江戸時代以前の町民、百姓のほうが進んでいた?
    浄土真宗一向一揆 百姓一揆、打ち壊し、大塩平八郎の乱、
    現代日本はテレビによる「調教」が進んでいる。サーカスのアシカ並み?

  3. 匿名 より:

    フランスの地方を見て歩くとパリとの分断状態を実感する。
    パリは行くたびに不快な思いをさせられいるので足が遠のいている。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

菅官房長官に特大ブーメラン!記者「あらゆる記録を克明に残すのは当然と発言した人をご存知?」菅氏「知らない」⇒記者「あなたです」

菅官房長官の過去の発言がブーメランだとネット上で話題になっています。 注目を集めているのは2017年8月8日の記者会見です。 菅官房長官が朝日新聞記者の「ある政治家は『政府があらゆる記録を克明に残すの …

【注意】神奈川県の箱根山、噴火警戒レベルを2に引き上げ!18日から地震が増加!気象庁

*箱根山 5月19日に気象庁が神奈川県の箱根山について、噴火警戒レベルを2に引き上げると発表しました。 箱根山では5月18日頃から地震の回数が急増しており、このまま活動が活発化すると噴火が発生する恐れ …

トランプ大統領、8月に重大発表か?日米貿易交渉で関税撤廃の噂も 「8月に日米に素晴らしい発表」

アメリカのトランプ大統領が日米貿易交渉について、「おそらく8月に両国にとって素晴らしいことが発表されると思う」とコメントしました。 5月27日に東京の迎賓館でトランプ大統領は記者団を前にして、「我々は …

【注意】全国各地で記録的な猛暑!早朝から都内で30℃!命に関わる暑さ、熱中症に警戒を!

7月23日は朝から各地で気温が30℃を突破しています。東京や名古屋などでは朝9時の時点で30℃を突破しており、各地から「暑い」「辛い」との声が殺到。 本日の最高気温は場所によって40℃近くまで上昇する …

【注意】台風10号で山陽新幹線が明日の運転中止に!東海道新幹線は約60本減、24時間で雨量1000ミリ予報も・・・

明日の台風10号に備えて、全国各地で鉄道や飛行機が止まっています。 JR西日本は山陽新幹線の運転を新大阪と小倉の間の上下線で中止にすると発表。小倉と博多の間は上下線ともに1時間で1本程度に本数を減らし …