ヘッドライン

西川史子らがローラさんの基地反対発言を集中攻撃!「代案は?」「責任持て」 一方で署名は拡大


モデルのローラさんがインスタグラムを通して、沖縄県の辺野古基地問題で反対署名に協力するように呼び掛けた件で、一部の芸能人らが大激怒しています。

12月23日に放送された「サンデー・ジャポン」で、タレント医師の西川史子さんとテレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんはローラさんの発言を真っ向から否定し、「どこに住んでるか、何になりたいかわからない。結局仕事は今、CMタレントなんです。ローラの立場を考えると、リスクの高い発言をする必然性を感じない」「普天間の返還や、工事止めてどうするのかっていう代案はどうなる? 辺野古の話題を取り上げる場合、トピックは選んだ方がいい」などと指摘。

更に西川さんは言葉を強めながら、「勇気要らないですよ!」「普天間どうするの、ってところまで考えて言っているのであればいい。『沖縄の海をきれいに』とかは政治家だって誰だって思いますよ」と発言を繰り返していました。

これに対してテリー伊藤さんや藤田ニコルさんはローラさんを擁護した上で、「ローラさんが呟いてくれたきっかけで私もその問題を知ることが出来ました」というような意見を投げ掛けています。

ただ、ローラさんの意見に賛同する声が着実に増えており、12月23日時点で16万票が集まっていました。これは歴代のホワイトハウス署名運動の中でもベストテンに入るほどの数字で、今も勢いが止まっていません。西川史子さんのように批判する声も多いですが、同時に芸能界も含めてローラさんを応援する意見も多いです。

 

Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa
https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

テリー伊藤vs 西川史子&デーブ・スペクター ローラ「政治的発言」めぐり大激論
http://news.livedoor.com/article/detail/15782022/

モデルのローラさん(28)がインスタグラムで辺野古埋め立て中止を請願する署名を呼びかけたことを巡り、2018年12月23日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で大舌戦が展開された。ローラさんの行動に賛成するテレビプロデューサーのテリー伊藤さん(68)と、否定的なのテレビプロデューサーのデーブ・スペクターさん(64)、タレントで医師の西川史子さん(47)らが真っ向対立。互いの主張を主張でさえぎり合う大激論となった。

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    ロータのような真っ当な発言者に、ムキになって歯向かう姿を見ると、先日のMBSドキュメンタリー番組の映像18「バッシング」を思い出す。杉田水脈や花田編集長は根拠なく嘘で叩くだけの無知無能だった。安倍寄りの奴って、こんなのばかり。

  • 匿名 より:

    太田は、師匠の談志から、かなりいろいろと教わってると思う。

  • 匿名 より:

    沖縄しかないという印象操作を執拗に行い、神州防衛國体護持を阻害しようとする在日マスゴミの謀略ですね。
    中共・北鮮南鮮の侵略から皇御國を守る為、辺境の沖縄ではなく、山口県に基地を集約し一大軍事拠点にすべきです。
    建国以来初めて現れた傑出した愛國者たる安倍晋三首相を輩出した土地柄であれば、御國の盾としての役割を進んで引き受けてくれるのは間違いありません。

  • 匿名 より:

    代案は安倍内閣の総辞職ですね。

  • 匿名 より:

    西川史子、DHCテレビ・吉本芸人司会の番組に出演
    吉本興業はJC (宇予くん会議所) と包括提携。

  • 匿名 より:

    違法行為の数々、安倍政権は不正に居座っているだけですから。

  • 匿名 より:

    デーブといい、西川といい、前科モンといい、ここまで安倍ベッタリの意見しか言わないなんて、見ていて気持ちが悪くなりました。
    ローラは偽善とか得意そうにいい放った一般人?や、青山ブランドがー、保護された子はついていけなくてかわいそー、私は納税者だー、税金の無駄だー、と言っていた一般人?も同じようなんでしょうね。
    一般人のネトウヨ化=劣化が進んでますね。

  • 匿名 より:

    半島人に支配されつつあるメディア報道を信じないように!!

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 8:39 AM
    何かと言えば朝鮮人と絡める阿呆なコメントはやめてほしいな。馬鹿っぽいから。
    朝鮮人にいとも簡単に支配された日本人の愚かさの証明ですから。

  • 匿名 より:

    >違法行為の数々、安倍政権は不正に居座っているだけですから。
    不正に居座る?? ならそれを正せない、辞めさせられない野党ってなんなんだ? 国民ってなんなんだ? テロでも起こして倒閣でもするかい? 出来もしないくせに(笑)
    正々堂々選挙で安倍政権を倒してみろよ、それも出来なきゃただの「負け犬の遠吠え」だよそれは(笑)

  • 匿名 より:

    「『沖縄の海をきれいに』とかは政治家だって誰だって思いますよ」
    このように西川さんは言ったようだが、そうではない政治家もいる。
    その良い例が安倍だろ。
    土建業者などとつながっているから、海がきれいなことより利権を優先。

  • 匿名 より:

    >「『沖縄の海をきれいに』とかは政治家だって誰だって思いますよ」
    もちろん本質は「米軍基地反対と言わないローラ卑劣だ!」ってことは理解してますよね。
    ローラは米軍基地についてどう思ってるの?
    はっきり発言してほしい。
    これだけ人を動かしてて曖昧な態度を貫くのは難しいぞ。
    ずっと言われ続けるからな。

  • 匿名 より:

    代案等の発言はネトウヨがよく使うよな

  • 匿名 より:

    対案攻撃は番組制作側からの指示の感じですねw 自公の犬のパターンがいつもこれだし。

  • 匿名 より:

    西川史子ね。以前は総理夫人のことをボロクソ言ってたけど、食事に誘われてコロッと態度を変えた人だし、あまり信用してないわ。
    会食で懐柔されてるメディアみたい。

  • 匿名 より:

    ホリエモン「辺野古は埋め立てた方が良い」
    お前を埋めてしまいたいわ!(怒)

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 9:08 AM
    >もちろん本質は「米軍基地反対と言わないローラ卑劣だ!」ってことは理解してますよね。
    俺は、2018年12月24日 8:54 AM さんじゃないが、これなんで?
    別におかしいと思ったら署名しなければいいだけじゃん。発信者も明らかにして署名求めるてるんだし。
    卑怯というなら、県知事選挙で玉城氏が当選したら、「沖縄が中国に乗っ取られる」とかデマを流すとかそっちの方がよっぽど卑怯じゃんw

  • ロハスな人 より:

     元米軍高官が『沖縄に海兵隊は必要ない』し、『辺野古基地建設もばかげている』とインタビューで答えたそうですね。
     シリアやアフガニスタンからも『経費などの関係』でトランプ政権は撤退を表明してますし、沖縄の海兵隊も『日米両国の経費の問題』であっさり撤退されてはいかがでしょうか?
    【重大証言】元米軍高官、「沖縄海兵隊は戦略的必要性ない」と明言!辺野古基地建設も「馬鹿げている」と強調!「海兵隊駐留はお金の節約のため (ゆるねとニュースより)」
    ・米ブッシュ(子)政権でパウエル国務長官の首席補佐官を務めたローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐が、沖縄メディアのインタビューに応じ、沖縄に駐留している海兵隊に「戦略的必要性がない」ことを明言。沖縄での駐留は「お金の節約と、兵力維持のため」と説明した。
    ・さらに、同元陸軍大佐は、辺野古新基地の建設について「馬鹿げている」と明言。日米同盟や在日米軍について「米軍の存在感を示すという約束、広報的な意味合い」と語った上で、沖縄に米軍が駐留することで中国側の軍事費を増大させ、より軍事的脅威を高めてしまう欠点があることも指摘した。

  • 匿名 より:

    正しい歴史認識を持てば
    半島人の卑劣さが理解できるのでは?
    そしてGHQの策略も。

  • 匿名 より:

    中杉 弘 氏
    工学博士 
    正理会 名誉会長
    「中杉弘のブログ」運営
    (URL http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/)

  • 匿名 より:

    久しぶりにブログ見にきてみたら、コメント欄がさらにひどくなってるな
    左の著名人が「情報速報ドットコムは左の保守速報」って言ってる理由がわかるわ

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 11:03 AM
    >左の著名人
    って誰?

  • 匿名 より:

    小川榮太郎の本ですね。内容は嘘八百。

  • 匿名 より:

    >卑怯というなら、県知事選挙で玉城氏が当選したら、「沖縄が中国に乗っ取られる」とかデマを流すとかそっちの方がよっぽど卑怯じゃんw
    海を守ろうと言うなら那覇空港にも反対しようよ。
    沖縄はアワセでも、トヨサキでも埋め立てしてる。
    なんで辺野古だけ反対するの?
    米軍基地が絡んでるからだろ?
    はっきり言えばいい。
    あとローラとネトウヨを比較するなよ。
    ネトウヨよりマシだ!とか、ローラに失礼だと思わないのか。目くそ、鼻くそかよ。

  • 匿名 より:

    アメリカに嘆願しても意味ないよ。
    日本の国内問題でアメリカが口出し始めたら主権に関わるだろ。
    回答も日本の国内問題です、で終わると思うが、どんな回答を期待しているんだろうか。
    一応、別の記事で書いたが、米軍が撤退して日本の軍備増強はあると思うよ。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 12:00 PM
    >なんで辺野古だけ反対するの?
    >米軍基地が絡んでるからだろ?
    って、だ、か、ら、それは署名する側が判断すれば良いことだろ?
    な、ん、で、そこまで書かないと「卑怯」になんだよ。
    >あとローラとネトウヨを比較するなよ。
    >ネトウヨよりマシだ!とか、ローラに失礼だと思わないのか。目くそ、鼻くそかよ。
    ど、こ、で、「ネトウヨと比較」してどこに「ネトウヨよりマシだ!」なんて書いてある?
    「中国に乗っ取られる」ってデマのことか? 
    あれ、ネトウヨとかじゃない【かも】ね? 
    本当は、あんた、それに気づいていたりしてな。だからネトウヨの仕業に思わせたいとか?
    勝手にネトウヨと比較とか、話を作ってすり替えんな!

  • 匿名 より:

    やっぱネトウヨさんからしたら若者への影響力大のローラが辺野古について言及したのが気に食わなかったんだろうな

  • 匿名 より:

    〉それは署名する側が判断すれば良いことだろ?な、ん、で、そこまで書かないと「卑怯」になんだよ。
    スタンスを曖昧にして扇動してるからだよ。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 12:57 PM
    >スタンスを曖昧にして扇動してるからだよ。
    じゃあ、県知事選挙のとき与党側が基地問題についてほとんど触れなかったのもの
    「卑怯」ということじゃないか?
    なら、その卑怯なやり方を今までしてきた方も批判されるべきだよな。

  • 匿名 より:

    > 米軍基地反対と言わないローラ卑劣だ!
    > 態度を曖昧にして卑怯!
    .
    いやはや・・・
    「辺野古埋め立て中止を。きれいな海を守りたい」
    というだけじゃあかんの?
    サンゴやジュゴンを埋め立てで殺したいの?
    「普天間はそのままでいいのか?!」
    とか言ってるけど、辺野古基地を建設しても、普天間は返還されないよ。
    辺野古の滑走路が短くて運用できないから返還しない、と米軍が言ってるじゃん。
    だから米軍が沖縄に駐留するかぎり、普天間はあのまま。
    辺野古は海底活断層があり地盤が軟弱で基地としての利用ができないし、そもそも米軍のためじゃなくて安倍政権のために作っているわけ。
    予算2500億円(これだってすぎょい金額! 先の社会福祉削減3000億円のために、どれだけ高齢者医療費や介護費が削減されたことか!)→ 2兆5000億円、と10倍に増加 (OvO)
    琉球セメント(大株主・宇部興産=安倍の有力支持者)、大成建設(ガースーの息子在籍)・・・と、安倍にやさしいプラン。
    オレが考えた対案。
    米軍にはグアムかどこか自国に移動してもらい、横田その他の日本の空域も返還してもらう。
    安倍一派は下野の上、責任取れ。
    以上。

  • 匿名 より:

    沖縄タイムス 記事
    [辺野古沖に軟弱地盤、深さ約40メートル 防衛局報告書に「想定外」記述]
    2018年3月21日

     辺野古新基地建設現場の深い海底に、地質調査が成立しないほど軟らかい地盤が深さ約40メートル続いていることが、沖縄防衛局の報告書で分かった。
    「当初想定されていないような特徴的な地形・地質」
    「非常に緩い・軟らかい」
    との記述がある。
    地盤工学の専門家も
    「地盤改良は必須」
    と指摘。
    防衛局が工事を完成させるには知事から設計変更の承認を得ることが不可欠となりそうだ。/
    ネトウヨさん。
    防衛局がウソついてると主張しますか?
    チミらの大好きな米軍様に、こんな欠陥基地を2兆5000億円もかけてプレゼントするのがいいと思っているの?
    答えてチョー!

  • 匿名 より:

    西川、デーブは、ココ・シャネルに対しても同じこと言えるの?

  • 匿名 より:

    〉「辺野古埋め立て中止を。きれいな海を守りたい」というだけじゃあかんの?
    〉サンゴやジュゴンを埋め立てで殺したいの?
    埋め立てが嫌なら別の埋め立ても反対すりゃいい。米軍基地反対には文句は言わん。
    人を扇動するなら意図を明確にしてほしい。
    ジュゴンは沖縄には繁殖できるほどいるかもわからんから、捕獲して保護すべき。現状、4頭くらいしか確認されてない。探してもいないから話題にも出来ない。
    埋め立て反対の根拠にしてるだけで、本当にジュゴンを守る行動はしてない。

  • 匿名 より:

    2018年12月24日 1:05 PM
    ついでに書いておけば、
    少なくとも、ローラの署名は「誰が」がはっきりしているし、「海を守ろう」それがはっきりしたスタンスじゃないの? それは卑怯でもなんでないと思うけれどね。
    それに、それが、辺野古のことだと分かるからテレビでやってるんだろ?
    沖縄県知事選挙で、与党側は基地問題には全然触れないで、「携帯電話の料金値下げ」をするとか言っていたようだけれど?
    それで基地のことには触れない、つまり、「スタンスを曖昧にして扇動して」ないか? しかも県知事選挙だし。 
    そして、「スタンスを曖昧にして扇動」が「卑怯」なら、それこそ「卑怯」じゃないのか?

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 2:08 PM
    >米軍基地反対には文句は言わん。
    というわりには
    >埋め立てが嫌なら別の埋め立ても反対すりゃいい。
    にこだわってるな。
    それはともかく、
    >人を扇動するなら意図を明確にしてほしい。
    それは、まず沖縄で基地問題のことを隠して選挙した側に向ける言葉だろうな。

  • 匿名 より:

    辺野古移設は日本の利権の話 
    “沖縄にいてほしい” と辺野古移設を提案した経緯がある。

  • 匿名 より:

    代案?テロリスト安倍の支持率高い都道府県か山口県に移設で解決。森友問題で国民になんの説明も謝罪もしないアキエが素晴らしい人、とかありえねーぞ西川!!関わってなければ堂々と説明できるはず!!

  • 匿名 より:

    2018-12-19
    琉球セメントが辺野古に落としている土砂は、どんな土砂か - 大林組・東洋建設 ・屋部土建 のJV が防衛局と1立米1万円以上で契約したのは県産黒色岩ズリのはずだが、それが違法で粗悪な赤土にすり替えられている件【基地利権ゼネコンの闇】
    (ブログ「オスプレイ不安クラブ」)

    沖縄県は、サンゴを窒息させ、サンゴの海を死滅させる赤土の流出について、平成六年に「赤土等流出防止条例」を制定し、厳しく取り組んできた。


    ゆえに、1~5工区の埋立てに関し、防衛省はすべて県内産の岩ズリとし、本土のゼネコンを主として283億6126万9800円の契約をしている(続く)
    以下、おいらがまとめる。
    ところが投入している岩屑は、
    「黒」でなく「赤土」
    なのだ。
    だから辺野古の海が赤土で赤く濁る。
    しかも赤土と沖縄の黒い岩屑では価格がまるで違う。
    つまりこれは県条例に反し、自然環境の破壊しているのみならず、見積もり条件に提示したスペックではない品を使用した
    「詐欺事件」
    なのだ!

    その上、
    「ダンプ台数詐欺」
    などといういじましい行為も行なっています w
    (台数を多く見せるために、積載している土砂の量を超少なく抑えている)
    写真に撮られているぞ!

  • 匿名 より:

    なんかさ、自然を守ろうとか言うと、何お花畑みたいなことをいってんの?んなことより、国防が!武器が!戦争がだいじだ!

    とか、鼻息荒いヤツがいるけど、人間が自然の一部だってこと忘れてない?なんでも人間ができると思ったら大間違いなんだけど。なにおごり高ぶってんのさ。
    そんな連中ばっかになりゃ、そりゃ地球も無くなるわ。

  • 匿名 より:

    野党含むパヨク連中の発言ってダサいよね、ププッwwww
    支持されない要因をもっと根本から考えてみろって。

  • 匿名 より:

    2018年12月24日 8:39 AM
    何かと言えば朝鮮人と絡める阿呆なコメントはやめてほしいな。馬鹿っぽいから。
    朝鮮人にいとも簡単に支配された日本人の愚かさの証明ですから。

    あ?支配されたのかやっぱり?なら出ていってもらわねえとな。まずはお前からな半島人さんよ

  • 匿名 より:

    >あ?支配されたのかやっぱり?なら出ていってもらわねえとな。まずはお前からな半島人さんよ
    お前、朝鮮人?

  • 匿名 より:

    テレビは国家と電通による国民洗脳オモチャ、無駄に影響されないように。。。 
    電通に嫌われたらテレビから排除されます
    ニュースは殆どフェイク&ガラクタとなってしまった日本のメディア全般。
    民主国家では誰がどんな発言しようが自由だが、アベ反日独裁政権になってからは政権批判は徹底的に排除及び貶められるようになった。 情報番組の打ち切り、キャスターの降板etc… 徹底的に恐怖支配構造。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 4:23 PM
    そうか?

  • 匿名 より:

    >野党含むパヨク連中の発言ってダサいよね、ププッwwww
    自民党支持者およびネトウヨの生きる基準は「ダサい」か「カッコイイ」かの二択なのか? レベル低いなコロ助平さんよwww

  • 匿名 より:

    2018年12月24日 4:23 PM
    野党含むパヨク連中の発言ってダサいよね、ププッwwww

    具体的なことも言えずそれだけ?ププッwwww
    頭悪そうデスネププッwwww

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 4:23 PM
    「コロ助」のHNは止めたのか? え? コロ助平さんよぉwww

  • 匿名 より:

    〉それは、まず沖縄で基地問題のことを隠して選挙した側に向ける言葉だろうな。
    だから、明確にしなかったサキマ候補は落選しただろ。
    引き合いに右派を出すのは相手を正当化することだぞ。相手もやってる!なんて言ったら正当性が無くなるぞ。

  • 匿名 より:

    >あ?支配されたのかやっぱり?なら出ていってもらわねえとな。まずはお前からな半島人さんよ
    そんなことよりサ、あんた「朝鮮人にいとも簡単に支配された日本人の愚かさの証明ですから。」これは否定しないんかい? 出来ないんかい?

  • 匿名 より:

    海を汚す責任はどう取るんだ。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 11:51 AM
    匿名
    2018年12月24日 11:54 AM
    小川栄太郎の話は別の過去記事でやってどうぞ。今する話ではありません。

  • 匿名 より:

    しっかし「パヨク」って言葉使ってるけど、もはや一般からドン引かれてるってことに気が付かんのかね・・・哀れだねぇ。
    自分では普通のスーツ着てると思い込んで、びんぼっちゃまくんスーツ着てるようなものだぜ。
    まぁ今後もパヨクをどんどん使って、一般大衆をますますドン引かれてくれ。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 4:54 PM
    >引き合いに右派を出すのは相手を正当化することだぞ。
    なんで、そうなる?
    >「相手もやってる!」なんて言ったら正当性が無くなるぞ。
    >>人を扇動するなら意図を明確にしてほしい。
    「それは、【まず沖縄で基地問題のことを隠して選挙した側に向ける】言葉だろうな」
    俺が言いたいのは「与党【が】それをやっていただろ?」ってこと。
    「相手【も】」なんて一言も言ってないが?
    >だから、明確にしなかったサキマ候補は落選しただろ。
    それに、これは結果でしかなく、それで与党のやり方が変わったわけじゃないだろ?

  • 匿名 より:

    西川史子は、安倍昭恵を批判していた人間が少しご馳走さまですで、一転好い人ダッテ。

  • 匿名 より:

    ★★★米高官、衝撃の発言★★★
    琉球新報の記事。
    .
    [「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都合]
    政治 2018年12月23日 05:00
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-852864.html
    .
     ブッシュ(子)政権で、パウエル米国務長官の首席補佐官を務めたローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐のインタビュー。

    1990年代初頭に米海兵隊大学校(バージニア州)の責任者を務めていた際に、冷戦終結に伴う米国内外の米軍基地再編・閉鎖に関する調査研究などを分析した結果、日本政府が多額の駐留経費を負担する在沖海兵隊はカリフォルニア州での経費より米側の負担は50~60%安く済むと指摘。
    「沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はなく、(駐留は)全てお金と海兵隊の兵力維持のためだった」

     気候変動や自然災害の影響が米軍施設に及ぼす損失への懸念が高まっており、名護市辺野古の新基地建設について、多額な費用を投じて海上に滑走路を造ることは
    「ばかげている」
    と強調した

    日米同盟と日本の防衛については
    「米軍のプレゼンス(存在感)を示すという約束、広報的な意味合いだ。沖縄に駐留する戦略的な目的があると言いたいなら、横須賀や三沢など日本本土の他の場所の戦略目的と同じだ。米国の太平洋地域での国防戦略で本当に重要なのはハワイだけだ」
    と説明した
    ・・・
    あちゃー (*_*)
    結局、日本の「アメリカ様思いやり予算」なるものが米軍を引き寄せてるだけじゃん。
    今までも、今も、沖縄の人に強いている暴力の容認って、じつはこんなものが原因だったんだ。
    辺野古新基地、要らないじゃん。
    沖縄に米軍、要らないじゃん。
    日本に米軍、要らないじゃん。

  • 匿名 より:

    「代案は?」ってネトウヨお得意のテンプレ屁理屈だよね
    代案考えるのも政治家の仕事だろ
    高い給料どっから出てると思ってんの~?

  • 匿名 より:

    安倍芸者なんぞテレビに出すなwww

  • 匿名 より:

    私の友人たちは「ローラえらいね」って褒めてますよ。しかし西川さんらはどうでしょう?
    ごっつあんタレントはやだねえ。テレビから腐臭が漂ってきそうで、出てきたら消してる。

  • 匿名 より:

    ローラみたいな「おバカ」にやらせても逆効果だな。
    アベの策略かもしれん。

  • 匿名 より:

    西川史子とデーブ・スペクターの飼い主がはっきりとわかりましたね。

  • 匿名 より:

    案外西川史子もデーヴ=スペクターもホリえもんもこれに賛同して署名していたりして?!

  • 神一 より:

    ローラの呼びかけで署名しました。辺野古は日本だし、米軍基地はもう必要無い時代になった。今のテレビに出てる人達はだいたいが何らかカタチで安倍政権に関わりが有るから、安倍政権に批判的な事、態度を取った人を集中して攻撃する。背後に電通、経団連、所属事務所等の絡みが有る。だから、政治的発言をすると直ぐに干される…。もう何人が消えた事か…。

  • 神一 より:

    ローラの呼びかけで署名しました。辺野古は日本だし、米軍基地はもう必要無い時代になった。今のテレビに出てる人達はだいたいが何らかカタチで安倍政権に関わりが有るから、安倍政権に批判的な事、態度を取った人を集中して攻撃する。背後に電通、経団連、所属事務所等の絡みが有る。だから、政治的発言をすると直ぐに干される…。もう何人が消えた事か…。

    追加…
    デーブスペクターはアメリカCIAのエージェント、日本の情報は全てCIAに筒抜け、知っている人は知ってると思うけど。

  • 匿名 より:

    芸能人の政治的発言どうこう言うなら、そもそも芸能人な自分が出演させてもらってる番組自体もだめってことじゃん。デーブも歳だな。

  • 匿名 より:

    そして誰も触れないTPP&EPA
    日本丸ごと地獄へ一直線

  • 匿名 より:

    >自民党支持者およびネトウヨの生きる基準は「ダサい」か「カッコイイ」かの二択なのか? レベル低いなコロ助平さんよwww

    だからさー、オメーラみたいなパヨクとか野党が国民からたいして支持されていない理由を考えてみろって。レベル低いと思われてんのは、残念ながらオメーラの方だからwwwいい加減気づけよwww少数派の意見に耳を傾けろったか?wwwww

    >具体的なことも言えずそれだけ?ププッwwww
    頭悪そうデスネププッwwww

    それ自分もじゃねーかwwwププッwwwwww
    しかも同じような返し方して恥ずかしくねーのかよwww自分を批判している敵とほぼ同じ返しって・・・ダッセエーーーーーwwwwwプププププッwwwww

  • 匿名 より:

    >支持率が低い? 気にしません。低いのは事実ですからね。
    まあコロ助平の頭では理解できないでしょうねwww

    嘘つくなよww気にしないんだったら俺みたいなコメにいちいち相手にしねーだろww
    わざわざ相手にするってのはしょーもない人間のすること。頭悪いのはお互い様だよwwww俺は自覚してるが、お前は言われねーとわかんねータイプみたいだなwww

  • 匿名 より:

    >頭悪いのはお互い様だよwwww俺は自覚してるが
    じゃあコメント書き込まないで黙ってろチンカス助平野郎が。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 4:32 PM
    お前だったのか。それは失礼
    なら邪魔だから出てけよ日本から

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2018年12月24日 10:51 PM
    >匿名
    >2018年12月24日 4:32 PM
    >お前だったのか。それは失礼
    >なら邪魔だから出てけよ日本から
    嫌ーーだね。ばーか。朝鮮人には言われたくないわwww

  • 匿名 より:

    〉5:30
    では、それは与党に言ってくれ。
    ローラさんは沖縄の海を守ろうなんて曖昧なことを言わずに、米軍基地についてのスタンスを明確にしてほしい。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 4:56 PM

    あ?お前も低脳諸君の一人か?
    朝鮮人にいとも簡単に支配されたなんて微塵も思ってねえよゴミが
    当たり前の事聞いてどうすんだよ お前薬でもやってんのか?あ?
    日本人じゃねえ奴って本当に糞ばかりなコメしかできないな
    終わってるわお前ら

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 10:58 PM
    馬鹿相手にするのは面白いな。

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2018年12月24日 8:39 AM
    >半島人に支配されつつあるメディア報道を信じないように!!
    まあネトウヨさんに言わせれば、マスコミだけでなく、芸能界・政府・病院・警察・各種公務員・・・ありとあらゆることろが在日朝鮮人に支配されつつあるそうで(笑)
    そんなに簡単に支配されるほどグダグダなんですかね、日本人は。逆に言えば朝鮮人が優秀なのか(笑)

  • 匿名 より:

    ネットで「あ?」とかイキられても怖くねーしww イキり番長乙ですなww

  • 匿名 より:

    ここ数年の政権の隠蔽と強行と独裁が目立って
    スポーツ業界の体制批判や、企業の搾取なんかも目に見えてばれて来てるわけで
    そういった強権や暴力的解決に対する反感が庶民の中では結構高まってるわけよね
    それを求心力のある人がこうして発言した所にわーっと集まるので
    ネトウヨというか、それをコントロールしている現政権が妨害したいわけよな
    上からの命令を受けてネトサポやTVのコメンテーターが動いて
    ネトウヨはそれに乗っかってるだけの有象無象なんだけど
    サヨも気が付いてないだけで、結局は色んな情報でコントロールされてるんだろうね

  • 匿名 より:

    2018年12月24日 4:23 PM
    パヨクはダサいというか、殺伐としてるんどよな。
    パヨクの数的に多くを占める下級パヨクは日本社会の底辺なんだろうが、日本社会に対して陰湿な恨み、怨念を持っている。
    巨大な負の感情が、パヨクの言動から伝わってくるんだ。

  • 匿名 より:

    今回の件で良くわかったのは杉村太蔵が意外とまともって事だ。
    散々叩かれたけど今の議員よりよっぽどマシだと憤っていたけど、本当にそう思う。

  • 匿名 より:

    ネトウヨ、ネトサポはダサいというか、殺伐としてるんどよな。
    ウヨサポのほとんどは日本社会の底辺なんだろうが、日本社会に対して陰湿な恨み、怨念を持っている。
    巨大な負の感情が、ウヨサポの言動から伝わってくるんだ。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月25日 2:17 AM
    他人のコメント改変は頭の悪い証拠

  • 匿名 より:

    2018年12月25日 5:07 AM
    パヨクはこうやってバカコメントをさらしてくれたほうがいい。
    ローラとて自分に称賛している連中の中身がこんなバカだと知れば、軽はずみなことはしなかっただろうな。

  • 匿名 より:

    duckduckgoで
    「辺野古基地の土砂投入という「マウンティング」がこの国に落とす影」

    「日本の問題の勉強 政治」

    ググればよく見えてきますね。

  • 匿名 より:

    西川史子、安倍昭恵のお友達。

  • 匿名 より:

    スタンスを曖昧にして扇動
    安倍政権からネトウヨまで手口が同じ。

  •   より:

    情報速報の癖にWeThePeoleの話題が全然出ないのは怪しいと思っていた。やっと出たら、無駄コメントの多いこと。Signは現在163854。まあ、”無駄コメント”も山の賑わいですわな。アクセスも稼げるし、八方、めでたしめでたし。

  • 施工現場 より:

    無駄コメント = J-NSC・宇予くん

  • 匿名 より:

    この問題に関しては、ネトウヨさんやネトサポさんらの焦り方がハンパじゃないですね。
    それだけローラの存在って脅威なのでしょう。
    基地移設の問題に関してスタンスを明らかにする必要は全く無い。
    まぁ普通に考えて、仮に基地賛成なら辺野古埋め立てに反対しないと思いますが。
    対案が〜、スタンスが〜の人達は、対案出そうがスタンスを明らかにしようが、納得しないと思いますね。
    ただ反論する材料がそれしか無かっただけ。
    今回の件で、半島人とか朝鮮人をすぐに持ち出す差別意識丸出しの人が米軍基地マンセーの人達なんだということを学びました。
    アジアには差別意識、アメリカ様やお上には絶対服従の気持ち悪い人達。
    私はローラを応援したいです。
    署名もしてきました。

  • 田池 より:

    前川喜平氏の講演内容について、文科省に調査させていたのは、
    元・宇予くんの自民党議員。

  • 匿名 より:

    2018年12月25日 9:01 AM
    お目出度いな。
    ローラもバヨと同じくオモチャになってるだけだよ。
    パヨのいう「ネトウヨ」は趣味でやってるから、おもろいことが大切なのね。
    ローラはいいオモチャ。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月25日 8:11 AM
    匿名
    2018年12月25日 8:21 AM
    施工現場
    2018年12月25日 8:53 AM
    田池
    2018年12月25日 9:14 AM
    ローラの記事に関係ないコメントは削除してください。こいつはいつもの馬鹿です。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 11:08 PM

    怖くて震えてるんならそう言えよゴミw
    社会の何の役にもたたないお前らのコメなんてどうでもいいんだよ
    日本が朝鮮人にいとも簡単に支配された日本人の愚かさの証明て糞コメお前か?

  • 匿名 より:

    >社会の何の役にもたたないお前ら
    アンタでも社会の役に立つことがあるんだww ネットイキりくんww

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月24日 10:55 PM

    幼稚園児かこいつ
    悪いがこっちは日本人なんだよね
    日本が朝鮮人にいとも簡単に支配されたってコメはお前が日本人じゃねえからだろ?
    本当ゴミはゴミコメしか書けねえよな ゴミ 早く出ていけよ

  • 匿名 より:

    >半島人に支配されつつあるメディア報道を信じないように!!
    そもそもこんなクソコメントするから・・・ww

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月25日 10:52 AM
    嫌だねばーか。ネットでしかイキれないどっちが幼稚園児だよwww 役に立たないんならアンタも同じだよクソコメ野郎www

  • 匿名 より:

    泡瀬とかも埋め立ててると言われるが、もちろんそっちも反対運動ある
    ただお金で動いているわけじゃないから埋立地全てで大きな運動ができるはずもない
    辺野古の埋め立てがなければ他の埋め立ての反対運動をもっと盛んにできるので、早く辺野古基地建設を取り下げてください

  • 匿名 より:

    パヨ諸君らは信じられないかもしれないが、リアルで政治を語るのはパヨだけなんだ。
    で、知識、教養がない場合、まずパヨに騙される。が、人生経験を積み、多くのことを学び、パヨの呪縛から解放されるわけだ。
    集会やなんかで洗脳を続ければ、パヨのままだろうが、ローラ相手には無理。しばらく経てば、パヨの欺瞞に気付くだろうな。
    千葉麗子のように、パヨとは逆に振りきれるだろう。

  • 匿名 より:

    2018年12月25日 12:50 PM
    そうか?

  • 匿名 より:

    2018年12月25日 12:50 PM
    説明しようの人ですね、わかります。
    それより、
    新しい「沖縄振興特定事業推進費」の説明まだかな~ww

  • 匿名 より:

    ローラの発言って単純に素晴らしいじゃないか!
    代替えなんてとりあえず保留でよくないか?

    安倍政権?これは正義じゃねーだろ?笑
    いつもこの国の政権はことなかれ主義の無知がが支持してきたじゃねーかよ

    沖縄だって確かに基地の恩恵を受けて潤ってる人もいるだろうけど、やっぱり戦後不当な扱いをされてきたのは間違いない。

    普天間〜辺野古とか関係ないじゃん
    まずは辺野古ありきで話しないでトコトン国内の問題として話していかなきゃ、これは国挙げての差別だぞ‼︎

  • 匿名 より:

    2018年12月25日 1:01 PM
    何の話だ?

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月25日 12:43 AM
    匿名
    2018年12月25日 12:50 PM
    単に「パヨ」を連呼したいだけの腐れ馬鹿ウヨ。ただのマスカキ猿と同じ。

  • tokumei より:

    匿名
    2018年12月25日 10:59 AM
    ゴミ
    2018年12月25日 11:07 AM
    匿名
    2018年12月25日 11:18 AM

    社会のゴミ諸君!!
    来年もその調子で阿呆晒しておくれ
    応援してるよww

  • 匿名 より:

    この暴れてる馬鹿って、実は管理人なんじゃないかなと思うようになってきた昨今

  • 匿名 より:

    確か、
    仲井眞元知事の埋立承認は5年以内の普天間運用停止が条件とした約束だ よな?
    5年以内の普天間運用停止無理だから辺野古中止だなw

  • 匿名 より:

    イキがってるネトウヨっぽいのが一部いるが、弁護士さんに全うにやりかえされて、和解金払った口かな?それとも、安倍ちゃんに泣きつくのか?

    そうでなかったら、せいぜい気を付けないと。世間はキビシーのよ。ネット弁慶ででかいこと言ってても、現実世界では、なにお前?キモいこと言ってないで、仕事しろ!って言われるのがオチだよ。え?無職?
    仕事しなさいよ、大嫌いな外国人と肩並べて。(笑)

  • 匿名 より:

    「改憲反対派は敵、ネガキャンが必要」 
    自民党の憲法改正推進本部で国際医療福祉大教授がトンデモ指南

  • 匿名 より:

    「批判するのに代案が必要」っていうのは何故?
    国民ですら政権に対して批判するのに、いちいち代案を用意してからじゃないといけないっていうになら、納得できる様な説明をお願いしたい。
    批判に対して、その内容対して意見せず、ただただ罵る方がカッコ悪いと思う。

    国防が〜って言うけど、それは日本の国防のこと?アメリカの国防のこと?
    普天間基地以外はない!っていうのなら、それはどうして?
    普天間はダメだ!って意見は、その理由も含めて色々出てるでしょ。

  • 匿名 より:

    いやーほんとに偉いですよね~
    国士です。
    頑張って欲しいですね!

    代案?代案よりも西川氏の代役、いえ交代の方が大事ですね。

    兵隊は保持するのに多大なお金がかかります。
    それを基地を置き、その国に基地、兵士のお金を払わせ
    自国の兵力を保持しているにすぎません。
    占領国に軍資金を払わせる手法ですね。

    実害、被害を受けながらも擁護する者など
    この国を大事と思わぬ輩であり、お金を受け取っているなら
    外道でござりましょう。

  • 匿名 より:

    ここはやっぱり酷いな いかれた野郎がうじゃうじゃいる
    今だけ金だけ自分だけって連中ばかりのオールスター揃いだわ
    拍手だねw

  • 匿名 より:

    アベ政権を評して「日本なんかどうなってもいい。今だけ、金だけ、自分だけ」と言ったのはノイホイなんだが

  • 匿名 より:

    ネトウヨの言う「代案は?」は違憲を封殺するための常套句だから無視して良い
    最初から埋め立て止めろ、米軍は出て行けと案は提示されてる
    その上で代案はと問うのは議論上おかしいし、その違和感で相手の頭を混乱させて議論をさせないために使ってきてるだけ

  • 匿名 より:

    宇予くん会議所の元・会頭が死去

  • 匿名 より:

    〉その上で代案はと問うのは議論上おかしいし、その違和感で相手の頭を混乱させて議論をさせないために使ってきてるだけ
    児童相談所建てるとこ無くなっちゃうな。
    あんな施設無くても良いと思うけど。
    個人としては構わないけど、扇動するなら覚悟して発言しないとね。

  • 匿名 より:

    匿名
    2018年12月25日 5:41 PM

    想像力豊かな阿呆

  • 匿名 より:

    ここもそろそろ終わりだな
    社会のゴミ虫どもが増殖しすぎ気持ち悪
    まともにコメントしても馬鹿みるだけ
    ある意味中毒性のあるこういうコメント欄て
    深みにはまると身体壊すよ 精神もね
    キチガイどもの匂い移る前に
    退散退散

  • 匿名 より:


    ネトウヨかパヨクか分からないけど、すでに相当毒に侵されてるよ。
    ここのコメ欄は割と冷静な人が多いと思う。
    変なコメントは同じ人だからスルーで良いよ。

  • 匿名 より:

    >社会のゴミ虫どもが増殖しすぎ
    自分もその「ゴミ虫ども」の一員であることに気が付いていない哀れな奴。何様気取り?

  • 匿名 より:

    >キチガイどもの匂い移る前に
    >退散退散
    また戻って来るよこの人ww 何が退散退散だよ笑わせんなww

  • 匿名 より:

    ベトナムと台湾が米軍基地とスパイ政権を潰した前例があるからなあ

  • ロハスな人 より:

     世界中から米軍の撤退を目論んでいる?という話もあるトランプ大統領ですが、米軍撤退に反対する軍幹部の演説がアフガニスタンであったそうです。
     世界中から軍を撤退する計画に反対の勢力がいるみたいですね。
     辺野古基地の件はトランプ大統領にとっては『どうでもいい件』のようですが、辺野古のごり押し推進が『米軍内の強硬派の意向』と関係しているのであれば、『今回の署名を口実』に辺野古への移設に反対する声明を出すかもしれませんね。
     少なくとも『辺野古移設に反対する方が国内の敵対勢力の追い落としに使える』と判断すれば、交渉上手のトランプ大統領のことですから、多くの人が思っている以上に思い切った発言をするかもしれないと思います。

    (経済アナリスト藤原直哉氏ツイッターより)
    『 トランプ大統領、突然のイラク訪問。シリア撤退について米兵に直接説明。
    こりゃ戦争屋の軍人はお手上げだわ。 』

    『 トランプ大統領の国防総省に対するアフガン7千人撤退計画策定命令にもかかわらず、ダンフォード統合参謀会議議長はアフガニスタンを訪問し、アフガン駐留に変更なしと演説。 』

    『 トランプ大統領「世界の警察官は続けられない」 』

  • 匿名 より:

    藤原直哉の宣伝コメントなら要らない

  • 匿名 より:

    そもそもアメリカ1国だけに対して、「世界の警察官」をやる事を誰も頼んでいないし・・・・・・!!

  • ロハスな人 より:

    2018年12月27日 11:04 PM さん>
    そもそもアメリカ1国だけに対して、「世界の警察官」をやる事を誰も頼んでいないし・・・・・・!!>
     今までは『ドル覇権維持のため?』アメリカは誰も頼んでいなかった世界の警察官をやる…と言いながら世界中に軍隊を派遣していたのですよね。(苦笑)
     しかし、トランプ政権は『ロシアと中国がドル以外で決済することを容認』したりと、『世界の覇権国から降りようと』しているように見えます。
     ドルを世界の基軸通貨から降ろし、覇権国をやめるのならば、世界中から展開した米軍を引き上げるのも理にかなっていますね。
    (※↑でも書き込まれてますが、元米軍高官に『沖縄に海兵隊は不要』とか『辺野古移設はばかげている』とトランプ政権が言わせている?という推測もあります。
    果たして?)

  • payopayo より:

    核武装でいいだろ?
    代案出せねえ能無しどもの代わりに出してやったぞw
    核さえもってれば北朝鮮のようなところでも日本
    やアメリカが無視できずに交渉しようとする。
    ちらつかせるだけで大きな効果があることを証明して
    るだろ?アメリカに守って貰うのが嫌ならそれ以外にない。
    まずは核武装できるよう法改正しないとなW
    代案すら出さないのが当たり前と開き直りで思考停止してる
    皆さん?どうでしょうか?

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next