新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

天皇皇后両陛下が平成最後の「新年祝賀の儀」 


1月1日に皇居で天皇皇后両陛下が「新年祝賀の儀」を行いました。新年の挨拶の中で陛下は「国の発展と国民の幸せを祈ります」と述べ、世界各国の大使や政府関係者を前に友好や幸せを強調。
挨拶の後に両陛下は安倍晋三首相や閣僚、各省庁の関係者などから祝賀を受けました。

今年の新年祝賀の儀は平成最後ということもあり、今まで以上に世界のメディアから注目度が高かったところです。

 

天皇皇后両陛下 皇居で「新年祝賀の儀」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190101/k10011765041000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

1日、皇居では「新年祝賀の儀」が行われ、天皇陛下が「国の発展と国民の幸せを祈ります」などと新年のあいさつをされました。

「新年祝賀の儀」は、年の初めに天皇陛下が皇后さまとともに、皇族方や総理大臣、衆参両院の議長と議員、それに日本に駐在する外国の大使などから新年のお祝いを受けられる儀式です。ことし4月の天皇陛下の退位を前に、両陛下が臨まれるのは最後になりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!