*百田尚樹
作家の百田尚樹氏のツイッターが大炎上しています。
問題となっているのは1月17日に投稿された「立憲民主党が韓国のレーダー照射に対して、何の抗議も非難もしないということで、彼らの本質が明らかになった。立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党である」というような発言内容です。
百田尚樹氏は立憲民主党がレーダー照射問題で韓国に抗議をしていないのは日本人ではないとして批判。韓国に抗議をするべきだとして、立憲民主党は韓国の政党だと断定していました。
これに対してネット上では「そのとおりだ!」「よく言ってくれました」などと百田氏を称賛する声から、「レッテル貼りだ!」「ただの野党批判」というような意見が殺到。現在進行系で様々な意見が飛び交って炎上状態が続いています。
立憲民主党が韓国のレーダー照射に対して、何の抗議も非難もしないということで、彼らの本質が明らかになった。
立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党である。— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2019年1月17日
ふーん、で?
何かあったか、バカ。 https://t.co/IZTx138Z5O— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2019年1月17日
百田尚樹には失望したわ。
レッテル貼りは俺が最も嫌いな行動の一つ。
簡単なレッテルを貼ることで思考停止を招く。
馬鹿な作家だわ。ほんと不愉快。— ふつうのグラ (@guragura_roo2) 2019年1月17日
レッテル貼りが嫌いと言いながら、君が私にレッテル貼りして、一方的に絡んできたじゃないか。
失望云々と言ってるが、そもそも君みたいなバカに、期待されたくない。 https://t.co/7gFaapzp9S— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) 2019年1月17日
いいね!しよう