新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア大使「虐殺は捏造」TBS記者「どうして分かるんですか?」 大使「それはロシア軍の発表だから」


*ロシア
TBSの行ったロシア大使へのインタビュー動画が物議を醸しています。

問題となっているのはTBSの番組「報道特集」の金平キャスターが、駐日ロシア大使のガルージン氏にウクライナで発生した虐殺行為を質問した場面です。

金平キャスターが虐殺行為を認めないロシア大使に対して、「(ブチャで)虐殺があったことは認めますか?」「遺体も見ましたよ。それが“でっち上げ”だと言っているんですか?」などと質問を連続で投げ掛けますが、これにロシア大使は「ロシア軍に殺されたというのはでっち上げです」などと同じ返答を連発。
あまりにも押し問答が続いて声を強めた金平キャスターの発言にも、「それはロシア軍の発表だから」とコメントし、ロシア軍の発表が全て事実だと強調していました。

また、ロシア軍は軍事施設だけに攻撃を絞っているとも発言を続け、民間人や民間施設への意図的な攻撃は無いとも語っています。
このインタビューが放送されるとネット上では、「まるで洗脳された信者」「オウム真理教事件を思い出した」「証拠のあるなしも関係ない」などと驚きの声が相次ぎ、ロシア側の対応があまりにも無理があるとして話題になっていました。

 

虐殺は「自作自演のでっち上げ」民間人の死者は「ウクライナ政府の無責任な政策の犠牲者」駐日ロシア大使が語った“認識”【報道特集】
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6012342.html

金平キャスター
「“(事実が)無い”とは、どうして分かるんですか?」

ガルージン駐日ロシア大使
「それはロシア軍の発表だから」

金平キャスター
「私の仲間が取材した内容を信じたいと思うから言っているんですよ」

ガルージン駐日ロシア大使
「どうぞ信じてください。私は信じていません。それだけです」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!