新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

暴行事件の被害者・NGT48の山口真帆さんがグループ卒業へ 「会社を攻撃する加害者だとまで言われています」


AKB系列のアイドルグループ「NGT48」から山口真帆さんが卒業すると発表しました。山口真帆さんは昨年末にグループメンバーが呼び込んだと見られる男性ファンから暴行を受け、運営の対応に不満があるとしてSNS上で暴露。
運営は責任者を交代した上で謝罪会見を開きましたが、山口さんは「関与したと思われるグループの子が放置されている」として反発していました。

4月21日の公演で山口さんは『事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました』とコメント。
このグループで活動を継続するのは厳しいとして、今後は別の形で皆を笑顔に出来るような活動を続けるとしていました。

ファンからは山口さんへの心配や応援の声が相次ぐと同時に、運営の対応に批判が殺到しています。

 

NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000353-oric-ent

たくさんの方が応援してくれて、私のもとには同じような被害に遭った方からのメッセージが寄せられ、私を見て勇気や元気が出たという方もいました。
ですが、結果的にこのような形になったこと、そのような方たちの希望も無くしてしまったんではないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。

たくさんの方が私のために自分の時間を削って、私のことを支えてくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は皆さんのご自身ために、楽しいことに時間を使い、幸せになってほしいです。
みなさんが私に幸せになってほしいと願ってくれたように、私もそう願っています。


●以下、ネットの反応

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!