暴行事件の被害者・NGT48の山口真帆さんがグループ卒業へ 「会社を攻撃する加害者だとまで言われています」


AKB系列のアイドルグループ「NGT48」から山口真帆さんが卒業すると発表しました。山口真帆さんは昨年末にグループメンバーが呼び込んだと見られる男性ファンから暴行を受け、運営の対応に不満があるとしてSNS上で暴露。
運営は責任者を交代した上で謝罪会見を開きましたが、山口さんは「関与したと思われるグループの子が放置されている」として反発していました。

4月21日の公演で山口さんは『事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました』とコメント。
このグループで活動を継続するのは厳しいとして、今後は別の形で皆を笑顔に出来るような活動を続けるとしていました。

ファンからは山口さんへの心配や応援の声が相次ぐと同時に、運営の対応に批判が殺到しています。

 

NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000353-oric-ent

たくさんの方が応援してくれて、私のもとには同じような被害に遭った方からのメッセージが寄せられ、私を見て勇気や元気が出たという方もいました。
ですが、結果的にこのような形になったこと、そのような方たちの希望も無くしてしまったんではないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。

たくさんの方が私のために自分の時間を削って、私のことを支えてくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は皆さんのご自身ために、楽しいことに時間を使い、幸せになってほしいです。
みなさんが私に幸せになってほしいと願ってくれたように、私もそう願っています。


●以下、ネットの反応

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    日本は法治国家であることを捨てた

  • Dear より:

    それでもAKBのCD買ってAKS儲けさせるんでしよ?
    AKBがテレビに出てきてもチャンネル替えないで視聴率に貢献するんでしょ?
    正しくない人に得をさせる人がいる限り、正しい人は損をし続けますよ。

  • 匿名 より:

    荻野由佳って アダルト向けの顔つき アイドル辞めてその方面に行けば 芸能界の役員はスキャンダル隠し金儲けしか考えていない 山口さんこれからは良いことが 頑張れ

  • 匿名 より:

    都合の悪い労働者は使い捨て。ほんとブラックだわ。

  • 匿名 より:

    そうは言っても
    結局AKBグループメンバーみんな
    「(気の毒には思うけど)世間はさっさと山口さんのこと忘れて『正常化』してほしい」
    って思ってますよ
    柏木さんは離れられてホッとしてるだろうし
    何か言ってるようで他人事の指原とか
    結局何も行動しないんですよ、ファンもね
    イジメ傍観者ですよ
    俺を含めたほとんどの日本人が沖縄や福一にやってることと同じですよ

  • 匿名 より:

    AKBは日本の縮図。
    正直者が正しいものがバカを見る。
    こんな世の中であってはならない。

  • 匿名 より:

    加害者側のメンバーに経営者関係の子がいるって事出ないね。
    全てまとめて不問? 被害者クビ? 
    今の日本社会の縮図だね。

  • 匿名 より:

    AKBとジャニーズがコケたら、紅白が成り立たないとは、
    情けない国、ニッポン
    AKBを落選させ、「市川綾乃」を選ぼう。

  • 匿名 より:

    秋豚系の運営会社、健全なアイドル活動は無理

  • 匿名 より:

    山口に批判的な意見がないね。
    これって言論弾圧そのものだよね。笑

    運営側の言い分もわからなくはないけどね。
    山口がshowroomで余計なことを言って配信したせいで多くの関係者や特に「にいがったフレンド」を放送していた各テレビ局を打ちきりに追いやったことだけでなく選抜総選挙を開催しないまでに追いやったんだから。事の重大さを全く理解せずに闇雲に対立を煽った罪は重い。んなのは勇気じゃなく、ただのイチャモン。ガキの駄々っ子にしか見えないね。事実上のクビは当然。山口は甘ったれにも程がある。

  • 匿名 より:

    体制側にたてつくヤツはガキって考えは、正に今の日本と同じ。アベにたてつくヤツは反日、サヨクとかね。
    無脳無知、幼稚極まりない。

  • 匿名 より:

    たてついてないよ
    殴られたから「痛い」って言っただけだよ
    「『痛い』って言うな黙っとけー!!」って言われて殴られ続けるんだよ
    まさに今の日本の縮図

  • 匿名 より:

    この案件、個人的には、運営サイドの杜撰さよりも、山口さんの純粋さと、その中にある怖さを感じたのです。
    元々、彼女は、一部のメンバーがファンとの異性交流があると告発し、そのメンバーたちの解雇を求め、それを逆恨みされて襲われたと報道されていますが、彼女のやったことは内部告発で、それをやってしまうとグループにいられないと思わなかったのかな?と思うのです。例え、彼女の行為が正義であったとしても、残ったメンバーも距離を置こうと思うし、付き合いたくないと思うのが、人の常だと思うのです。また、告発をして残ったメンバー達と今までどうりに活動できるとでも思ったのですかね?
    それと、あの卒業の文書ですが、あまりにも理路整然としていて、上記の告発の純粋さとのギャップを感じるのです。内容も反論できないくらいしっかりしていて、下手な作家やライターさんよりも上手で、正直、23歳のアイドルが書いた文書とは思えないものでした。読んでみて、何か、この人の中にある怖さを感じ取ってしまったのです。
    あと、個人的には、ネットの意見が、ただ秋元康さんが嫌い、48グループが嫌い、というだけで山口さんの応援しているふりをしている書き込みをしている輩が多いと思います。
    まあ、この騒動、山口さんが卒業するまで続くのでしょうね。
    長文、失礼しました。

  • 匿名 より:

    >あの卒業の文書ですが、あまりにも理路整然としていて、上記の告発の純粋さとのギャップを感じるのです。内容も反論できないくらいしっかりしていて、下手な作家やライターさんよりも上手で、正直、23歳のアイドルが書いた文書とは思えないものでした。読んでみて、何か、この人の中にある怖さを感じ取ってしまったのです。
     
    一応、山口さんはチームのリーダーやっていたからな。
    あと、山口さんのチームのメンバーが被害に遭って、それを何度も何度も運営に「何とかしてください」と嘆願していたんだけど。
    それから、あの暴行事件が起きて、さらにそこから運営が隠蔽し、山口さんを被害妄想だとレッテルはりを始めたんだけど。
    そりゃ、運営や加害者たちや文春から何度も何度も攻撃されてんだから、山口さんも知恵付けて戦うわな。普通。
    じゃなきゃ、とっくの昔に泣き寝入りして運営に暴行事件を隠蔽されていたわな。
    あと、理論整然だから23歳だと思わない???
    今日日、小学生でも普通に理論整然とした文章を書くやつはゴロゴロいますけど。
    とりあえず、陰謀論も大概にしといたほうが良いよ。

  • 匿名 より:

    >事の重大さを全く理解せずに闇雲に対立を煽った罪は重い。んなのは勇気じゃなく、ただのイチャモン。ガキの駄々っ子にしか見えないね。事実上のクビは当然。山口は甘ったれにも程がある。
     
    す、すげーな。。。もう考え方が大日本帝国とか北朝鮮の思考だよね。
    お前、もしかしてネトウヨか?だったらしょうがないけど(笑

  • 匿名 より:

    2019年4月24日 3:54 AMさん
    >とりあえず、陰謀論も大概にしといたほうが良いよ。
    ただ、彼女の一連の行動の印象を書いただけなのですが…。どうも、不愉快に感じたようで…。
    あと、あるサイトで知ったのですが、彼女は、NGT48に加入する前に、あるアイドルグループのメンバーで、その際も似たようなトラブルに巻き込まれたことがあったそうです。なんでも、ブログやTwitterでグループ内でイジメがあるとか、精神科に通院を匂わて、加害メンバーをギリギリ特定出来るレベルで匂わせ詳細は語らず 、なぜか向精神薬の名前と副作用を調べようとTwitterに誤爆?し即削除 その後結局何も詳細に語らないまま脱退した、だそうです。まあ、ホントかどうかは分かりませんが。
    改めて書いときますが、彼女を非難しているわけでもないですし、運営を擁護しているつもりもないです。ましてや、あなたが言う陰謀論なんて、思ってもいません。ただ単に、彼女って純粋なんだな、と思っただけです。

  • 匿名 より:

    >2019年4月24日 12:28 AM

    私は、あなたのコメントを陰謀論とは思わなかった者ですが、
    権力者や既存の体制の理不尽や無茶無謀ぶりには抗わないのは当然の処世術と考えているらしいことや、また、23歳にしては理路整然とした文章を書いているところに違和感を持っているらしいと、拝読(誤解釈でしたら申し訳ない)した感想を書きます。
    例えば、AKSの運営陣や、あなたのような人がいるからこそ、内部告発者を守る法律ができた理由だと改めて痛感しましたし、年齢やどのような立場に関係なく、コメントに書かれた考えに予断を持たずに文意を探るなども、私には当然の読解力と思っていましたが、敢えて、あなたのような視点(独断や偏見等)であなたのコメント読むと、今回の事件も、命の危機を感じた彼女の言動も、そのように読めてしまうものなのか、と思った次第です。
    ちなみに、あなたの視点は、まさに、運営側の視点そのもの、と言って良いだろうと感じました。
    最後に、2019年4月24日 8:38 AMで、彼女の履歴に関する「悪い」噂話を紹介していますが、「真偽の程が判明しない」とあえて断るのならば、そのような噂話を披瀝しない方がよろしかろうと思うのですが、それをわざわざ紹介しているところから、あなたの真意が、彼女は計り知れない危険な人物であるとの印象操作をしようとしているようだ、と伺えますよ。
    また、それを感じさせないために、彼女を避難しているわけでもAKSを擁護しているわけでもない、と付け加えたようだ、とも感じさせます。
    要するに、あなたが投稿したたった2つのコメントの端々からは、AKS応援団の匂いがプンプンする、ということです。