ヘッドライン

【れいわ新選組】山本太郎氏が大阪で大演説へ 京橋駅⇒梅田HeppFive⇒なんば高島屋⇒JR天満駅⇒ヨドバシ梅田前


7月11日はれいわ新選組が大阪の各地で街頭演説を行います。13時に京橋駅連絡通路、13時50分からは梅田HeppFive前、更には15時20分のなんば高島屋前、16時20分のJR天満駅前と順番に街頭演説を行う予定です。
そして、最後には19時からJR大阪駅御堂筋北口前(ヨドバシ梅田前)で街頭演説をして、大阪の人たちに支持を呼び掛けるとしています。

参議院選挙が公示されてから大阪で大規模な演説会を山本太郎氏が行うのは初。共産党のたつみコータロー氏と共同で街頭演説を行う形で、何処まで聴衆が集まるのか注目したいところです。

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    頑張れ山本太郎 今日 期日前投票に行って比例で一票入れてくる 山本太郎と書いて

  • 匿名 より:

    期日前投票は不正の温床だそうですよ
    どうしても無理な人以外は、できるだけ「当日投票」が鉄則

    • 管理人ヤマダ より:

      それはネットの陰謀論者達が広げたデマ情報です。
      不正選挙陰謀論が投票率を下げるための意図的なデマである可能性が高く、安易に投票を阻害させる不正選挙デマは悪質だと思いますね

  • 匿名 より:

    油性ペンで書いて、さらにボールペンで筆圧が残るくらいゴリゴリ力強く書きますわ
    鉛筆やボールペンで書いた文字を瞬時に書き換える技術を持つ海外企業を特許ごと買収したのが、日本のとある企業だそうですよ
    今いくら検索しても出てこないけど

  • 匿名 より:

    俺は山本太郎とれいわ新選組推しだけど、辰巳コータローも国民の代表者たる意識のある議員の一人だと思ってる。
    国会の質疑を見ていても、彼はしっかりと理論立てて追求し、すべての国民を平等に見ていると感じる。
    共産党っていうとネガティブな感覚を持たれるけど、共産党議員の多くは弱者を切り捨てないという姿勢を強く感じるし。

  • 匿名 より:

    アベ独裁恐怖政治の元、メディアに完全無視されている山本太郎現象は知る人は知るが知らない人が多数を占めるのが現実である。
    アベはムサシの大株主との噂も・・・、国民を騙し嘘ばかりの余裕の態度は全てを支配している自信から来るのかもしれない。
    山本太郎の結果次第で日本国民の未来社会の明と暗が決定すると言っても過言ではない。
    TVは全局アベ忖度に徹して、まるで選挙など無いかの如くのスルー無責任ぶりで、自民党の希望通り~マジ静かな選挙戦。 投票率が低迷し与党圧勝を目論むイヤラシイ政党。

  • 匿名 より:

    太郎ちゃん本当は関西が地元だけど
    今の関西は維新と自民が覇権を争う地獄の町
    助けてほしいけど
    今の関西で出馬しても勝負にならんだろう

  • 匿名 より:

    虎ノ門ニュースにニッポン放送のアナウンサーが出演

    ニッポン放送も落ちるところまで落ちたね
    だから聴取率が他局にボロ負けなんです。

  • 匿名 より:

    どこがいいのかわからないが、「とりあえずビール」感覚で維新支持のうちのおかん。 国会を見たことない・政策も知らない。 政治の話は「そこまで言って委員会」で間に合わせ、人の話は聞かない(洗脳か)。  山本太郎よ頼む、目を覚まさせてやってくれ!!

  • 匿名 より:

    >7月11日 10:00 AM
    犬丸勝子氏、石井紘基氏みたいになるので
    言いたくても言えないんでしょうね。

  • 匿名 より:

    安倍政権以降、不審死が多すぎますからね。

  • 匿名 より:

    お前らも外に出て、行けるのなら現地で演説を聞いてきてくれ
    たった1人分でも人集りを作って少しでも話題性に貢献しようじゃないか
    俺も今度行ってくるから、お前らも健闘を祈るぞ

  • 匿名 より:

    昨日友人3人に山本太郎のyou-tubeの政見放送を見るように勧めた。一人は賛同、一人はどちらかというといつも自民支持だが今回は山本太郎に入れるとの事。家族にも勧めるように働きかけた。もう一人は政治に興味がなく長いものには巻かれる信念のないヤツなので話すだけムダだった・・・。

  • 池尻 司 より:

    私も労働運動一筋でしたが、本当に腹の座った人が政治家に成った事でその仲間が皆、腹の座った人が集まった、初めて見た光景です、今の労働組合は企業と一体です、小沢一郎さんから、独立した判断から色んな判断をされた事の判断力が際立っています、判断力が他の政治家には無い、私も仲間に呼びかけています、急に呼びかけたので皆驚いていますが、此処しかないとの思いで頑張って応援しています。

  • 池尻 司 より:

    一人で立ち上がった事その判断力その腹の座り私は労働運動に携わって来ましたが、労働組合は企業に飲みこまれています、腹の座った山本太郎に集まってくる人達も腹の座った人ばかり、俺の初めて選挙応援を周りに広めています既に家族を含めて二ケタは取りました、次期世代は山本太郎に任せられる。

  • 匿名 より:

    政見放送、今YouTubeの視聴回数こんな感じ
    れいわ新選組 162,763視聴 いいね8,606
    自民党 52,542視聴 いいね582
    与党支持層は慣性の法則で投票している部分もあるので、軽く参考程度
    で、注目はニコ動が反安倍に転向してる!(驚)
    いつものマンセー弾幕が反安倍(プラス三原)・反自民一色に

  • 自公をとめろ より:

    不正選挙陰謀論が投票率を下げるための意図的なデマである可能性も否定は出来ない。だがデマであるという断定も出来ないと思いますよ。まあ、そこを論じたところで物別れになるだけですから先の話が大事かなと。今は、れいわ新選組を全力で応援、拡散させる事が唯一政権交代への近道になるでしょう。国民の意識が変われば必ず対抗できる力になるはずです。強大な権力には決して敵わないと長い間思わされてきた時代はもう終わりですよ。野党がだらしないなら、我々国民がこじ開ける。そういう意識が今求められているんだと思いますよ。

  • 匿名 より:

    頑張れ。山本太郎さん。応援してます。

  • 匿名 より:

    頑張ってください!

  • 匿名 より:

    ( ´-`).。oO 山本太郎を利用して、わずかな左翼票を立憲と共産が奪い合ってどうすんの?支持者もかなり揉めてるみたい。

  • 匿名 より:

    >>3:19PM
    山本太郎が左翼であるかのような情報操作は止めてください。
    保守こそ彼の政策を支持すべきです。

  • 匿名 より:

    比例はメロリンQ
    選挙区は共産党
    他は痔肛補完勢力なんだから、野党票分裂なんぞある訳ないですな。

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年7月11日 10:44 AM
    >安倍政権以降、不審死が多すぎますからね。
    .

    民主党が政権を取った時に、どれほど多くの人が暗殺されたかご存じでしょうか。

    西松建設事件と、鳩山幽霊献金疑惑に関する内容が一時ネットに広まりましたが、マスコミが民主党を応援しまくっていた時期だけに、デマだの嘘だのさんざん言われました。

    09/01/21
    小沢一郎との癒着企業・西松建設社長を逮捕。
    同じ日に元西松建設専務嶋田武司が死亡。

    09/02/24
    西松事件で聴取予定の長野県知事の元秘書右近謙一が、
    電柱で首吊り遺体で発見。

    09/03/01
    小沢の闇を追求していた元参議院議員吉岡吉典が
    ソウルで会食後心筋梗塞で死亡 。

    09/03/03
    小沢第一秘書大久保隆規を逮捕。

    09/03/03
    民主党岩手支部家宅捜索。

    09/03/04
    民主党支部の事務所がある相模原卸売市場が
    火災で全焼。捜査直前に関係資料燃失。

    09/03/22
    自民党麻生太郎の祖父 吉田茂邸全焼。

    09/06/16
    鳩山由紀夫の故人献金問題が報道される。

    09/07/ ?
    鳩山由紀夫の秘書・芳賀大輔と勝場啓二が行方不明。
    秘書の家族も行方不明。
    (後に芳賀大輔は罰金刑。勝場啓二は禁固2年の判決)

    09/08/29
    鳩山由紀夫の個人献金の重要人物
    花田順正税理士が露天風呂で謎の死。

    09/08/30
    衆院選民主党大勝利。

    09/11/24
    西松事件で賄賂疑惑のあるタイのサマック元首相が
    バンコクの病院で謎の急死。
    バンコク都庁発注のトンネル工事をめぐる汚職事件捜査が進展していた。
    これらが大々的にマスコミに取り上げられていたら、
    民主党政権樹立などありえなかったでしょう。

  • 匿名 より:

    >>4:48PM
    山本太郎と民主党は無関係なので、他所でやって下さい。

  • 匿名 より:

    >4:48 PM
    これ、よく見ると
    騙しの手口が産経新聞グループと同じですな。

  • 匿名 より:

    もはやネトウヨと呼ばれる人たちも山本太郎を応援した方が、今よりもっと生活も環境も良くなる可能性が大きいんじゃない?
    すでに生活が安定してる人は関係ないかもだけど。
    一行幾らかのバイト(本当にあるのかどうか知らんが)で、誰かをバカにしたり、いちいち反応したりし続けるの辛くないの?

  • 匿名 より:

    俺の幸せは太郎が議員にならないこと
    おら早く出馬取り消せや幸せにするんだろ?
    はい太郎嘘つきー馬鹿確定ー

  • 匿名 より:

    成蹊大学、安倍首相の恩師

    「安倍晋三氏は必修科目だった私の受け持ちの 政治学の授業に一度も出席しなかった。
    だから不可を付けたが、気がついたら卒業していた」

    裏口卒業ですね。

  • 匿名 より:

    安倍政権 財政審答申から「年金給付が想定より低くなる」を削除、
    「非正規という言葉を使うな」の命令

  • 匿名 より:

    アベ反対ならサヨクだ、反日だといちいちウザイんだよな。

    そもそもウヨクの連中のほうがクズか犯罪者が多いだろうが。

  • 匿名 より:

    ご批判ありがとうございます。
    そんなあなた(ネトウヨ)も救いたい、山本太郎です。

  • 匿名 より:

    匿名
    2019年7月11日 8:43 PM
    成蹊大学、安倍首相の恩師
    「安倍晋三氏は必修科目だった私の受け持ちの 政治学の授業に一度も出席しなかった。
    だから不可を付けたが、気がついたら卒業していた」
    裏口卒業ですね。
    匿名
    2019年7月11日 8:45 PM
    安倍政権 財政審答申から「年金給付が想定より低くなる」を削除、
    「非正規という言葉を使うな」の命令

    ↑↑山本太郎には関係ないのでよそでやってください。

  • 柘植 より:

    >10:22 PM
    外注ネトサポさん、そんな調子では正社員登用は無理ですね

  • 匿名 より:

    >油性ペンで書いて、さらにボールペンで筆圧が残るくらいゴリゴリ力強く書きますわ
    機械で書き換えるってのが根拠不確かなデマである前提で注意させて頂きますが、投票用紙はユポ紙と呼ばれる特殊な紙なので、寧ろ油性マジックやボールペンの方が簡単に消えてしまいます。
    筆圧が残る位に書くのは結構ですが、油性ペンで書く位なら鉛筆の方が確実です。
    投票所に鉛筆が置いてある理由は紙質的にインクが染み込まず消えてしまうからです。
    貴重な一票を思い込みで無駄になされぬようお気をつけください。
    あと、不正選挙を疑うのは勝手ですが、むやみやたら喧伝して得られる結果は投票率が低下して与党が有利になるだけだと言うことを忘れないで下さい。

  • 匿名 より:

    柘植
    2019年7月11日 11:35 PM
    >10:22 PM
    外注ネトサポさん、そんな調子では正社員登用は無理ですね

    ↑山本太郎には関係ないのでいつものキチガイは黙っててください

  • 匿名 より:

    ちなみに支持率が4?%もあるはずの安倍ちんは、「安倍ヤメロコール」が怖くて、「街頭演説の日程」を公表出来ず(笑)
    皆さん街で見かけたら、「ヤメロコール」がんば!
    大丈夫、お仲間はたくさんいる。
    まず、期日前投票に行こうぜ!

  • 匿名 より:

    >機械で書き換えるってのが根拠不確かなデマ
    フランスの企業だったと思うけれど、そういった技術を開発したところを日本の開票マシーンの企業が買収したのは覚えている(株やってる人は覚えているかも)
    確かに検索しても出てこない
    あと、投票用紙に「鉛筆で」記入するのは日本だけらしい(こっちはネットの噂なので真偽不明)
    重要な署名は「鉛筆は不適切」がスタンダードってのは、なんとなく納得

    • 管理人ヤマダ より:

      鉛筆だからこそ日本では尚更不正がやり難いんですが!
      海外のはマークシート方式や電子投票のパターンばかりで、日本における不正選挙云々の話は全く的はずれです
      不正選挙陰謀論者達が自分たちの論説を補強するために、適当に「不正の証拠だ」と叫んでいるだけです
      ネットにある一つ一つの画像や証拠を出来る限りほぼ全て私は精査し、いずれも不正選挙の証拠ではないと判断しました

  • 匿名 より:

    全ての意見を尊重し、鉛筆書きをボールペンで強めに上書きし、さらに油性ペンで(たとえ気休めだとしても)上書きして後悔のないように投票します

  • 匿名 より:

    >2019年7月12日 8:29 AM
    あの、そんな機械には興味が無いんですが、日本の選挙における投票用紙はインクが染み込まない為、ボールペンやサインペンは簡単に消えてしまって不向きって話は理解頂けたんでしょうか?
    ついでに、その染み込まないインクが他の投票用しに写って、無効票を増やしてしまうケースだってあるんですよ。
    不正を気にするなら選挙立会人になって開票所に行くなりしたらどうでしょう?
    再度言います。不正選挙を疑うのは勝手ですが、むやみやたら喧伝して得られる結果は投票率が低下して与党が有利になるだけだと言うことを忘れないで下さい。

  • 匿名 より:

    >機械で書き換えるってのが根拠不確かなデマ
    逆にその「夢のような機械」を使っているのであれば、野党だって集票を好き勝手出来そうなものですけどね(笑) なんで勝てないの?(笑)

  • 国粋.sega より:

    インクが染み込まない特殊な紙をなぜわざわざ投票用紙に使おうとするのか、
    訳がわからない
    それこそ不正の為?

  • 510 より:

    >国粋.sega
    >2019年7月13日 1:58 AM
    .
    調べもしないですぐ「不正」を口に出すのは馬鹿丸出しです。ちゃんと投票用紙にも「理由」があります。「投票用紙・選挙・紙質」で検索なさってください。

     以前に比べ、国政選挙などでの開票作業がスピーディーになったことに気づきませんか? 選挙のとき、テレビなどで開票速報を見ても、投票数のカウントがかなり速くなっています。それに大きく寄与しているのが、実は「投票用紙」です。
     これまでの選挙では、投票箱に折りたたんで入れられた投票用紙を開く作業に時間がかかっていました。ところが現在の投票用紙は、入れたときに折られていても、箱の中でもとに戻って平らになります。そう、「開票」作業が不要なのです。
     この投票用紙に利用されているのは「ユポ紙」。しかしこれ、「紙」と表示されているものの、実際は「紙」ではなく、ポリプロピレン樹脂を主な原料とする「フィルム」の一種なのです。水に強く、普通の紙よりも破れにくいことから、現在では街中のいろいろなところで幅広く利用されています。
     紙でもないのに「紙」と称するのは偽りなのではとも思ってしまいますが、同類のモノは身近なところにたくさんあります。たとえば、キッチンペーパーの多くは「不織布」で、これは紙ではありません。紙(paper〈ペーパー〉)の語源となった古代エジプトの「パピルス」も、紙の定義からすると紙ではないのです。
     JIS規格によれば、紙とは「植物の繊維をほぐして水の中でばらしてから薄くすいて乾燥させたもの」。「パピルス」はパピルスという植物の茎を薄く削いで格子状に重ね、強く叩いて乾燥させたものです。「すく」ことをしていないので、紙ではないわけです。

  • 510 より:

    では、ついでに「なぜ鉛筆か」というところもコメントしましょうか。

    東京都の選挙管理委員会に問い合わせたが、

    ・原則的には備え付けの鉛筆(2B)を使ってほしい
    ・理由は上記にある通り。他に、間違って記述しても、やはり備え付けの消しゴムで消すことができるから。
    ・自前のボールペンやサインペンで記述しても無効では無い。しかし、万が一記載を間違った際に、間違った方を線で上からなぞって消したり黒く塗りつぶしたりし、その上で正しい名前や党名を書いても、集計の際に「複数記述」として無効にされる可能性がある(鉛筆以外の方が無効票リスクは高いということ)。
    ・鉛筆と消しゴムで記載していて、消しゴムをかけまちがって用紙を破いてしまった場合は、(選挙区の判断にもよるが)担当者に話をすれば、新しい用紙に交換してくれる場合もある。
    ※選挙区によっては備え付けの鉛筆以外の筆記用具は使用できない場合もある。必要な場合は投票時に担当の係員に問い合わせること。

    とのことである。ただ、上にもあるように、ペンで書いた場合には文字写りなどでせっかくの一票が無駄になってしまうリスクもある。その上、あのツルツルの投票記入場所では鉛筆以外は使いにくい。

    個人的には「集計時に改ざんされる可能性は?」「書き手の記入時に容易に書きなおしが出来るということは、その後も同じことができるうるって話じゃないの?」という疑問はある。しかし一見「改ざんは難しい」と思われるペンなどの場合、インクに反応する物質を使うことで鉛筆より容易に改ざんがされうることを考えれば(別候補・党への書き変え、ではなく有効票を無効にすることによる改ざんなら、消すだけでOKとなる)、どっちもどっちかな、というところだ。また、開票時の改ざんも、複数の立会人のもとで行われるので、不可能に近い、とのことです。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next