ヘッドライン

「山本太郎さんと彼の率いるれいわ新選組をテレビに映してください!」⇒7000人以上が賛同署名!


政治団体「れいわ新選組」や山本太郎氏のテレビ出演が少ないとして、支持者らがテレビ業界に出演回数を増やすように求める署名運動を開始しました。

これは大手署名サイト「Change.org」を通して行われている署名運動で、「山本太郎さんと彼の率いる『れいわ新選組』を、テレビに映してください。まるでいないかのように無視しないでください!」というようなタイトルで呼び掛けを行っています。
7月14日朝の時点で7000人以上がこの署名に賛同しており、現在も数が急激に増えていました。

この署名運動を開始した好川真理子さんは「マスコミを、一部の人たちの利害だけに配慮した、偏った報道の場にしないでください。そして、太郎さんとれいわ新選組を平等に映して下さい。国民は彼らを見たがっています」とコメントし、マスコミが国民の要望を無視して偏っている報道をしていると指摘。
山本太郎氏やれいわ新選組も他の政党と同じように取り上げるべきだと主張していました。

現在のれいわ新選組はあくまでも政治団体であり、政党要件を満たしていません。大手メディアとしては政党要件を満たしていない団体の活動をあまり取り上げる気が無いようで、仮に署名運動が盛り上がってもれいわ新選組が政治団体である以上は、大政党と同じように取り上げることは無いと思われます。

 

山本太郎さんと彼の率いる「れいわ新選組」を、テレビに映してください。まるでいないかのように無視しないでください!
https://www.change.org/p/

巷やネットでは、社会現象になっているほど各地で旋風を巻き起こしている山本太郎さんと「れいわ新選組」ですが、テレビ局は、彼らがまるで存在しないかのように今も無視し続けています。これは、おそらく政府当局やスポンサーへの忖度と思われ、ジャーナリズムとして恥ずべき行為に思います。表現の自由、言論の自由、報道の自由に反するのではないでしょうか?
マスコミを、一部の人たちの利害だけに配慮した、偏った報道の場にしないでください。そして、太郎さんとれいわ新選組を平等に映して下さい。国民は彼らを見たがっています。


●以下、ネットの反応

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    日本はアメリカに
    預貯金も保険金も吸い上げられ

    自衛を強化しろという建前で
    ポンコツ戦闘機、兵器等を買わされ

    残留農薬たっぷりの小麦や畜産肉等の買い取りで
    糖尿、発達障害、うつ、ガン、薬漬け大国に

    アメリカが贅沢を続けるために
    日本人は病気のまま死ぬまで仕事しなくちゃいけない

    日本の真の国難はアメリカやイスラエル

    日本は、山本太郎をアメリカから守らなくてはいけない

  • 匿名 より:

    ↑それよりもまず国難ソーリと、その所属する痔民を何とかするのが先ですよ。

  • 匿名 より:

    アメリカ追従ではない山本太郎には、常に命の危険があるということ
    支持者は票を入れて終わり、物見の見物で終わるのではなく
    彼が本当に命がけで戦っているということを
    選挙後も忘れないでもらいたい

  • 匿名 より:

    太郎君はただの候補者じゃない!現役の国会議員だよな。余程流されると都合が悪いんだろうな。国会質疑見てそう感じる。
    でも、流さないで結構!
    太郎君の良さは短い尺じゃ伝わらない。
    特番でも組まなきゃ無理だよ。

    それより、応援団のパワーを見せつけてやりましょうよ。

    大義はこちらに有る!

    団結して活動すれば必ず結果は付いてくる。

    歴史は繰り返えされる。

    昔はテレビなんてなかったけど幕府は大政奉還した。同じ事起こるよ!

  • 匿名 より:

    へぇ。いつもは「テレビは見ない」「マスコミは信用できない」って言っている人たちはこんなときだけはテレビやマスコミを頼りすがるんだ。いつもの威勢のいいマスコミ批判はどうしたよ。都合のいいときだけテレビ・マスコミ頼りって少し虫が良すぎやしねぇかい?

    だから言ったろ。「マスコミは必要」「テレビは必要」なんだよ。場合によっちゃNHKだって必要なんだよ。

  • 匿名 より:

    テレビ、新聞よ! 真実を流さないのは
    日本を壊すアベシ日本会議痴民党一派に
    悪事を加担してるのと同じことなんだぞ

  • 匿名 より:

    幸福の科学の信者が「幸福実現党をもっとテレビで取り上げろ」と言えば取り上げるのか?
    NHKを嫌う人が「N国をもっとテレビで取り上げろ」と言えば取り上げるのか?

    残念ながら山本太郎をもっとテレビで取り上げろと言っても取り上げないだろう。

  • 匿名 より:

    紅巾党の乱・黄色いベスト運動・香港民主化運動・れいわ新選組・大塩平八郎の乱・米騒動
    民衆の蜂起だ

  • 匿名 より:

    ↑阿呆ウヨ何言ってやがる?
    自民は金使って威圧的にマスメディアをコントロールしてる。
    マスメディアは本来国民のものであり、国民の側に立った報道をすべきなんだよ。
    それを、まげてでも政権支持しろという党こそ異常なんだな。
    もとのマスメディアとしての使命を全うせよ。
    それだからこそ、腐ってもメディアに乗せろと言っているんだよ。
    ばかなネトウヨ・ネトサポの出る幕は無いんだよ。
    またお前らの親分安倍ステルス演説は何のためにやっているのか?
    街頭演説は自民のお家芸だったのが、
    6年間の圧政独裁政権により虐げられた国民が
    自主的に・自然発生的に集まってきているんだな。
    野党が命令していることは絶対にないんだよ。
    それだけ、圧政をしてきたという結果が物語っているんだな。
    安倍馬鹿政権のやってきたことに不満を持っている国民が多くいるのも事実。
    このような国民の声を聴きもしないカルト自民党が、お前らの姿だ!売国奴め!

  • 匿名 より:

    別にテレビや新聞に片寄った選挙記事ないよ
    むしろ、テレビも全くやらないよ
    今は韓国の事ばかりでしょ
    いつもながら飽きちゃったよね
    日本同様、アメリカの国を取り戻す作戦の方が気になる

  • 匿名 より:

    >それだからこそ、腐ってもメディアに乗せろと言っているんだよ。
    .
    ふーん。「腐ったメディアにでも無理やり山本太郎を取り上げろ」とすがるのね(笑) 語るに落ちたな。都合にいいようにメディアを頼る相変わらずのダブルスタンダード。

  • 匿名 より:

    >8:24お前の頭は寄生虫が、沸いとるやろ?意味をはき違えるな。偏向報道が余りにも酷いマスゴミに対して公平に報道しろと言う事。

  • 匿名 より:

    >偏向報道が余りにも酷いマスゴミに対して公平に報道しろと言う事。
    .
    「特定の候補・政党をテレビに出せ」というリクエストに応じることが公平な報道か? テレビが特定の一政党に加担してどうなる。それこそ偏向だ。

  • 匿名 より:

    テレビで扱い出すと、
    太朗ちゃんも玩具にされるよ
    過去~これ迄の有ること無いこと、
    マスコミは日本を良くする、政治なんてどうでもよい組織だからね、
    視聴率、金と、たまの保身の国民目線。
    またテレビだと発言に多少の規制がかかるからね(経団連スポンサー)、太朗ちゃんの熱意がどれだけが伝わるか、逆に注目浴びることでネガティブ情報が晒されるマイナス面も考えないとね。←先ずそれに揺るがない支持固め、嘘と馬鹿の安倍でも揺るがない組織票のような。

  • 匿名 より:

    じゃあ「テレビ出演が少ない」として「Change.org」を通して署名運動で、「幸福実現党」を、テレビに映してください。まるでいないかのように無視しないでください!」というようなタイトルで幸福の科学の信者が呼び掛けを行ってもいいんだな(笑)

  • 匿名 より:

    ネトサポ・ネトウヨ
    安倍自民政権洗脳部隊。
    お前らが述べたことはすべての国民にとっては異常に聞こえてくる。
    まるで敗者の悪あがき・負け犬の遠吠えに聞こえる。

    外交の安倍?
    違和感ありあり。
    北方領土も自主的放棄に過ぎない結果になっており、
    今後、平和交渉すらままならない。
    すれば、経済協力させられて終わりが目に見えている。領土は帰ってこない。
    拉致被害者問題にしても何一つ解決していない。
    自分の在籍中に解決?
    1mmも進んでいない。
    バカ安倍、言葉では何とでもいえる。しかもそこは嘘ばっかりのテンコ盛り。
    なに美辞麗句で自分のやったことを飾っているんだ?気持ち悪い性格だ!
    中国に対しても包囲網とやらはどこへ行ったの?
    何あほなことしているんだ。
    アメリカには犬扱い。
    (赤絨毯に乗せてもらえず乗ろうとしたらトランプから制止された事件)
    国民にはこれは知らされていない。メディアとしておかしいんじゃないか?
    というよりもこれも官邸の圧力だな。
    (メディアのトップに政権側の人間を置いている)
    また、電通部隊が広告料を握っている。
    まさに脅しの政権だ。
    安倍は自分の選挙区では暴力団まで利用する汚い奴であることは自明である。
    だから、国民の皆シャンといってもなんら心に響かないんだよ!
    そして、年金問題。
    民主党の時以上に問題点が沸き起こっており、国民の怒りも頂点へと昇り詰めている。
    国民の皆さん、この不満を是非当日の選挙に行きましょう。
    また、選挙解放時は、周りで監視しましょう。
    期日前投票は危険です。
    大切な票が箱ごとすり替えられるうわさもあるのは事実ですから。
    当日投票へ行きましょう。
    政権マスメディアの予想に惑わされないことです。
    日本を米国の軍事連合に参加せず、
    戦って若者が死ぬのを決して許さないためにも。
    自民・公明・維新へは絶対に入れないことです!

  • 匿名 より:

    品川や各地で、他の政党があんなに人集めましたか? 見たことないわ。
    世の中に起きてる現象を報道しろって言ってんだよ。
    まぁ、太郎の言う通りに、スポンサーに配慮だろうがな。そして、その大スポンサー様は、自民党そのもの。どんだけ金つぎ込んで、自民党のCM流してんだよ笑

  • 匿名 より:

    メディア露出が少ないれいわ新選組にとって演説は他党以上に重要な選挙活動なのに東京はこの3連休も、その後も悪天候日が多すぎる!
    今日はせっかく創価学会と全面衝突するのに実にもったいない…
    なんでこんな絶妙なタイミングで偶然にも梅雨空っぽくなるのか…
    とにかくできることをやるしかないな

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年7月14日 9:00 AM
    .
    長々と安倍の実績()を書き上げているが、俺は安倍を支持するとかしないとか、山本太郎をDisっているとか、そんなんじゃないんだよ。
    都合でマスコミへの態度を使い分けるお前らの根性が気に入らないと指摘しているだけだ。マスコミをアテにするんだったら今後「マスゴミ」などと揶揄しないこった。
    .
    あとあんまし「安倍憎し」からヤジ飛ばしすぎるなよ。公職選挙法違反でパクられるからな(笑) 山本陣営に迷惑かけるような活動すんじゃねぇぞ(笑)

  • 匿名 より:

    マスコミってか、大手メディアは、分水嶺に入り始めたぞ。

    街宣すげー人だかりでなんだこれと思っても、情報が入って来るのはネットだけ。
    テレビ新聞は、何の情報も入ってこない。

    れいわの騒動を知った瞬間から、テレビ新聞への不信が根付く。
    情報があまりに遅いメディアは、まるで通信スピードが遅い回線のように、捨てられ始める。

    書いてて思ったけど、それは良い事だな。いいぞ太郎さん、もっとやれ。

  • 匿名 より:

    >じゃあ「テレビ出演が少ない」として>「Change.org」を通して署名運動で、「幸福実現党」を、テレビに映してください。まるでいないかのように無視しないでください!」というようなタイトルで幸福の科学の信者が呼び掛けを行ってもいいんだな(笑)
    そりゃ呼び掛けるのはいいだろ。署名が集まるかは知らんけど。
    日本は言論の自由が認められてるんだから。
    ほらさっさと呼び掛けて来いよ。

  • 匿名 より:

    ↑↑
    また読解力のない馬鹿が。「モノのたとえ」というヤツを知らんのかね(笑)

  • 510 より:

    テレビで扱ってほしいのはヤマヤマだが・・・
    上の方がコメントで書いているが、山本氏の活動がテレビを通して「玩具」にされ「イロモノ」扱いされる可能性も否定できませんからね。
    特にも、「れいわ新選組」から立候補している方は良い意味での「アウトロー」揃い。どう考えてもテレビでは取り上げられる要素は少ないです。逆に山本氏なりの「選挙対策」とも取れます。
    .
    個人的には、あえてテレビで「イロモノ」扱いされるよりは、こういった草の根の活動から一大ムーブメントにまで盛り上がり、必然的に「マスコミが取り上げざるを得ない」ところまで持っていければ成功だと思います。NHKの全国区ニュースや、「モーニングショー」、「サンデーモーニング」などで取り上げられればしめたものだとは思いますが。

  • 匿名 より:

    私も賛同させていただきました。が、こちらのコメントを見ているうちに、大丈夫と何故か感じてしまいました。太郎さんは、争いは嫌いだと感じます。特に自分の事で。支持者はしっかり応援をつらぬきましょう。いかなる結果になろうとも、彼を将来日本の代表に押し上げましょう。彼はそれだけの器を持って生まれ、彼の人生の使命と目的であると感じます。我々は彼の安全と、応援を継続する役割があると感じます。

  • 匿名 より:

    >> 8:21 AM
    その特集を組もうとした番組は突然打ち切りになりましたからね。
    よほど恐ろしいのでしょう。彼の言説が図星であることの強力な証明です。

  • 元北海道民 より:

    “仮に”ですが、今のまま無視を続けたとしてれいわの比例の特別枠の2人が当選し、野原さんが当選までは行かなくとも次点とか、山口さんの票をかなり食ったとかいい線行った場合、既存のマスコミやメディアは存在意義についていよいよ考えないといけないと考えます。
    (Change.org)は署名1万人行きそうですね。私も署名させていただきました。

  • 匿名 より:

    多分、管理人さんの言うとおりなんだろうね。
    今回の選挙で政党要件を満たせば、マスコミの取り扱いも変わってくるんじゃないだろうか。
    まだまだ道半ばだ。
    一時的なムーブメントで終わらないように、粘り強く、継続的に行動していくしかない。

  • 金井弘美 より:

    山本太郎氏他候補の報道をしてください

  • 匿名 より:

    幸福実現党候補者はNHKのニュースで紹介されてたって聞いたけど。ソース見つけてないが。幸福はなんか要件だか満たしてんの?

  • 匿名 より:

    >また読解力のない馬鹿が。「モノのたとえ」というヤツを知らんのかね(笑)
    バカかお前は。
    れいわ新選組の支持者が呼びかけようが幸福実現党の支持者が呼びかけようが問題無いって話だろ。
    じゃあどういうつもりだったの?ねぇ?どっちも問題ないと思うからお前はマウント取ろうとしてバカ晒してるとしか思わないけど?

  • 匿名 より:

    >2019年7月14日 11:28 PM
    ソースが見つけられないので申し訳ないけど、ウチの地元じゃ確か2017年の時のNHKのニュースで幸福実現党の候補者の事も紹介してた。
    どうもこの辺のは政党要件云々よりもメディア側が扱いに困ってるだけの気がする。

  • 匿名 より:

    >12:31馬鹿は、お前の事。

  • 匿名 より:

    >2019年7月15日 9:13 AM
    >>12:31馬鹿は、お前の事。
    ほらな。どこがどうバカか指摘でき無い癖に悔しくて人をバカ呼ばわりしてる。
    だからマウント失敗してバカ晒してるって言ってんだよバーカ。

  • 匿名 より:

    >2019年7月15日 9:58 AM
    馬鹿はしつこいお前のことwww

  • 匿名 より:

    >2019年7月15日 3:56 PM
    じゃあレスしなきゃ良いのに最後に言い返さないと負けた気になるんだろ?バカだから?w
    しつこいのお前の方だと思うんだよマジで。
    で、結局幸福実現党の支持者が署名集めても問題ないと思うんだけど、結局お前は何が言いたかった訳?マジでそんなのでれいわ支持者を黙らせれると思ってたのか?

  • 匿名 より:

    匿名
    2019年7月15日 4:09 PM
    馬鹿はしつこいお前

  • 匿名 より:

    >2019年7月15日 4:39 PM
    しつこいのはお前だよバカw

  • 匿名 より:

    あと少しで、15000人!!皆さん賛同を。

  • J-NSC より:

    安倍首相 「基礎年金は6万3000円を確保できる」 という嘘八百

    実質賃金40%アップ想定の数字だった

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next