新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

韓国の文在寅大統領、ホワイト国除外に抗議!「日本は済報復を合理化しようとしている」

*ムン・ジェイン
8月28日に韓国を輸出管理の優遇対象国(ホワイト国)から除外するための政令が施行されたことを受けて、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が臨時閣議で抗議のコメントを出しました。

ムン・ジェイン大統領は声明の中で「日本は正直でなければならない。根拠なくことばを変えて経済報復を合理化しようとしている」などと述べ、日本政府の行動を強く批判。更に歴史問題についても「過去の過ちを認めも謝りもせず、歴史をわい曲する日本政府の態度が被害者たちを傷つけている」と触れ、歴史認識を変えるべきだと主張していました。

他にも竹島問題を「軍国主義の最初の犠牲」などと表現し、竹島(韓国名:独島)は韓国の領土であると強調しています。

このムン・ジェイン大統領のコメントは日本国内で猛烈な反発を招いており、中には過激な日韓断交を呼び掛けるコメントも見られました。

 

韓国大統領「日本は正直であるべき」と非難
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190829/k10012054671000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

韓国を輸出管理の優遇対象国から除外する政令が28日施行されたことについて、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は「日本は正直でなければならない。根拠なくことばを変えて経済報復を合理化しようとしている」などと述べ、日本政府を強く非難しました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!