新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

丸山穂高議員「竹島も戦争で取り返すしかない」⇒ひろゆき「費用出すので自ら竹島に」⇒丸山氏「3億あればやる」


元維新の丸山穂高議員がまたもや問題発言を行い、それがネット上で炎上しています。
丸山穂高議員は日韓が領有権を争っている竹島について、8月31日にツイッターで「竹島も本当に交渉で返ってくるんですかね? 戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」とコメント。
しばらく前の北方領土問題と同じように戦争で領土問題を解決するべきだと主張し、ネットを中心に大炎上状態となりました。

そのコメント内容が報道されると、今度は2ちゃんねるの創設者であるひろゆき氏が「口先だけでなく、竹島に自ら行ってほしいです」などと疑問を投げ掛け、渡航費程度ならば出す用意があると発言。
これに丸山議員は即座に反応して、「ひろゆきさん ご寄附の表明アジャース」というようなコメントをひろゆき氏のツイートに書き込んでいます。

ただ、再びひろゆき氏が「竹島への渡航費の金額と振込先を教えてください」「振込をしたら、丸山穂高さんご自身でいつまでに竹島に上陸するのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?」と疑問をぶつけるも、丸山議員は「3億寄付あらばすぐ調査始めますよ」と述べ、3億円が必要だと強調していました。

戦争発言の内容も問題ですが、それと同じくらいにツイッターでの振る舞いは国会議員失格であり、国会で懲戒処分を受けたのに全く反省の色が見えないと言えるでしょう。

 

丸山穂高議員「竹島も戦争で取り返すしか…」SNS投稿
https://www.asahi.com/articles/ASM807WJNM80UTFK006.html

韓国の与野党議員が、日韓が領有権を争う島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸したことについて、丸山穂高衆院議員が31日、自らのツイッターに「竹島も本当に交渉で返ってくるんですかね? 戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!