新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都は今週も「在宅勤務」と「夜間外出自粛」を継続!小池都知事「可能な限り工夫をお願いします」


東京都は3月30日以降も在宅勤務や夜間外出の自粛要請を継続すると発表しました。

東京都の小池都知事は「今週末の外出自粛ご協力ありがとうございます。引き続き明日以降も可能な限りテレワークや時差通勤などでの工夫をお願いします」と述べ、引き続き外出自粛を続けるように要請。
不要不急の外出自粛と合わせて、平日でも仕事の外出を控えるように求めていました。

東京都では新型コロナウイルスの感染者数が急増しており、3月29日は1日として過去最多の68人の新規感染者が確認されています。

都は外出自粛の継続で感染拡大防止を行いたいとしていますが、この要請には強制力も無く、実際に何処まで防げるかは未知数だと言えるでしょう。

 

東京都 あす以降も「在宅勤務」「夜間外出控えて」継続
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012356381000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、東京都はこの週末、不要不急の外出を控えるよう呼びかけていますが、こうした対応に加えて、平日はできるだけ自宅で仕事を行い、夜間の外出を控えてほしいとする呼びかけを、30日以降も当面続けることにしています。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!