新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

福島県いわき市、断水状態が全て解消に!2週間ぶりの水に住民から歓喜の声!「やっと復旧作業が出来る」


10月13日から台風19号の影響でずっと断水状態が続いていた福島県いわき市で、やっと水道の復旧作業が完了となりました。

福島県いわき市によると、10月27日15時に断水解消の復旧作業が終了し、市内の全世帯で水道水が使える状態になったとのことです。いわき市では浄水場が水没した影響で、一時4万5000戸で断水状態となり、それから断水状態が長期化していました。

住民からは「やっと復旧作業が出来る!」「お風呂に入れるだけも凄い有り難い」などと歓喜の声が相次ぎ、いわき市の復旧作業もこれから本格的に始まると見られています。

 

福島 いわき 断水が2週間ぶりすべて解消
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191027/k10012152491000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

台風19号の影響で大規模な断水が発生した福島県いわき市では復旧活動が進められた結果、市は27日、断水はすべて解消されたと発表しました。福島県によりますと、いわき市の断水が解消されたのは今月13日以来2週間ぶりです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!