新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ドローン対策でジャミングガンを配備、3倍増で祝賀パレードの警備に!2万6000人態勢で警戒

*ドローンガン
11月10日の祝賀パレードで警察がドローン対策の一環として、強力な妨害電波を発生させることが出来る「ジャミングガン」を従来の3倍以上に増やして警戒を強化することが分かりました。

NHKによると、警察はここ数年でドローン対策を強化しており、不審なドローンを妨害電波で阻止する「ジャミングガン」やドローンを検知する機器などの配備数を大幅に増やしたとのことです。
「ジャミングガン」はドローンの操縦に使用されている電波に向けて妨害電波を当てる武器で、ジャミングガンを受けたドローンの操縦はできなくなります。

ドローンには墜落事故防止用の自動降下や操縦者の手元に戻る帰還機能があるため、ジャミングガンでドローンを止めても周囲が巻き込まれる可能性は低いです。他にもドローンを捕獲する特殊なネットガンなどがあり、ドローンの悪用に備えて警察が装備を増強しています。

警視庁は祝賀パレードに計2万6000人の部隊を動員して警戒にあたるとして、当日に向けて様々な準備をしているところです。

 

ドローン対策「ジャミングガン」3倍増で警備 祝賀パレード
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191107/k10012168541000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

10日に行われる天皇陛下の即位を祝う祝賀パレードで、警察当局が不審なドローンを妨害電波で阻止する「ジャミングガン」を従来の3倍以上に増やして警戒にあたることが関係者への取材でわかりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!