新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】丸山穂高議員、体調不良で国会欠席・・・ 衆院議運委での聴取は見送り


北方領土の戦争発言で批判を浴びている丸山穂高議員ですが、体調不良でしばらく国会を欠席することがわかりました。

報道記事によると、5月24日は衆議院の議院運営委員会の理事会で丸山穂高議員の聴取が行われる予定でしたが、それに対し丸山穂高議員は秘書を通じて、「体調不良のため出席できない」と回答し、24日の聴取が見送りになったとのことです。
丸山穂高議員を巡っては与党が猛省を促す譴責(けんせき)決議案を衆議院に提出しており、野党からは更に厳しい辞職勧告決議案を提出されています。

丸山穂高議員は辞職を強く否定していますが、このような行動に世論からの反発はドンドン強まっているところです。

 

丸山穂高議員 体調不良で24日の衆院議運委での聴取は見送りに
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190523/k10011926641000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

丸山穂高衆議院議員が、戦争で北方四島を取り返すことの是非に言及したことなどをめぐって、衆議院議院運営委員会の理事会は24日、丸山氏から事情を聴取するため、出席を求めることを決めました。これに対し丸山氏は体調不良で出席できないと回答し、24日の聴取は見送られることになりました。


●以下、ネットの反応

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!