新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

稲田朋美氏の資金管理団体が秘書の「交通反則金」を支出!政治活動費で報告書に!「道義的に適当ではなかった」

*稲田朋美
自民党の稲田朋美・幹事長代行の資金管理団体が、秘書の交通反則金を政務活動費から支出していたことが分かりました。

NHKによると、稲田幹事長代行の資金管理団体「ともみ組」が去年10月11日の日付で、「その他経費」として秘書の「交通反則金」を1万5000円ほど支出していたとのことです。
メディアの取材に稲田氏の事務所は「秘書が1人で都内で政治活動をしていた際に駐車違反をした際の交通反則金」と説明しており、道義的に適当ではなかったとしてこれから収支報告書を訂正するとしていました。

稲田氏は関西電力の金銭授受問題で献金を受け取った人物の1人として名前が浮上したばかりで、相次ぐ政治とカネの問題に国民からも不満の声が相次いでいます。

 

稲田朋美氏の資金管理団体 交通反則金を政治活動費で支出
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191130/k10012196831000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

自民党の稲田朋美幹事長代行の資金管理団体が、秘書の「交通反則金」を支出していたことが分かりました。稲田氏の事務所は「道義的に適当ではなかったので近く収支報告書を修正する予定だ」としています。

29日に総務省が公表した政治資金収支報告書によりますと、自民党の稲田幹事長代行の資金管理団体「ともみ組」は、去年10月11日に政治活動費の「その他経費」として「交通反則金」1万5000円を支出していました。