ヘッドライン

山本太郎代表の池袋街頭演説に数千人、駅前を埋め尽くす大演説に!もう勢いが止まらない!れいわ新選組


12月15日に東京の池袋で行われたれいわ新選組・山本太郎代表の街頭演説が、駅前を埋め尽くすほどの大盛り上がりとなりました。

今回の街頭演説は全国ツアーの一環として行われたもので、山本太郎代表が到着する前から大勢の人たちが駅前の広場に集まっていたのが確認されています。

そして、山本氏の演説が始まると、少なくとも数百人、多く見ると数千人規模の人たちが山本太郎代表の街頭演説を聞くために集まり、真冬の寒い天気にも関わらず、多くの人たちが足を止めて耳を傾けていました。
選挙でも無い時期にこんなにも大勢が集まるのは異例で、それだけ多くの人たちが山本太郎代表に期待していることを示しています。

元々、東京は山本太郎氏が初当選した地盤でしたが、改めて彼の勢いと底堅さを証明した街頭演説になったと言えるでしょう。

 

街頭演説・イベントスケジュール
http://reiwa-shinsengumi.com/schedule/

15(日) 17:00 東京・池袋駅西口
16(月) 18:00 山梨・甲府駅南口
18(水) 18:00 東京・新宿駅南口


 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • れいわを押し上げろ より:

    これこそ草の根。どこかの政権すり寄り野党とは天と地の差だ。国民の付託に答えられる真の党はどの党か?その答えが少しずつ出てきているのだ。れいわよ、国民を裏切り続けたその他の勢力など蹴散らせ。少なからず私も応援するぞ

  • 匿名 より:

    このまま伸びていってほしい
    応援し続けます

  • 匿名 より:

    自分の脅威になる勢力は徹底的に叩き潰そうとする安倍政権ですから、
    これから色んな手段で、れいわ潰しに走るのではないかと危惧されます。
    賢明な国民は、そういうネガティブな情報に惑わされないようにしましょう。
    (特に、首相の夕食会に参加した人間の発言には注意が必要。笑)

  • 匿名 より:

    どうせれいわも新自由主義に飲み込まれるだけ。
    実際にブレーンが物語っているし、2人の議員は農作物の輸出促進に賛成票投じたしな

  • 匿名 より:

    山本太郎、スピード感も勢いも落ちてきたな

  • 立憲も国民も日米貿易協定承認案の採決に簡単に応じやがった より:

    消費税・新自由主義・グローバリズム・対米従属・戦線回帰…といった悪政をぶち壊せ。政治をひっくり返せ。
    その姿勢を蔑ろにする様な事、例えば第二自民党に過ぎない民主系と組む様な事をした場合、新選組は終わる。
    新選組よ、全既成政党に宣戦布告だ。旧勢力vs新勢力の戦いを始める以外に道は無い。

  • 匿名 より:

    立憲の為体を見るに、第一野党には問題なくなれるだろう
    だが、そこから先は…

  • 匿名 より:

    輸出促進, 良いと思いますが??

  • 匿名 より:

    スタート時は暑かったのに、もう真冬の寒さ・・・
    若くて体力のある太郎とはいえ、疲れるでしょう。
    太郎の声が、選挙棄権派に届きますように。
    眠れる50%の国民が、目を覚ましてくれますように。
    その人たちが「れいわ」に投票してくれますように。
    祈ります!

  • 匿名 より:

    太郎は日本中を東奔西走、熱血演説の日々。
    一方、アヘちゃんは・・・
    .
    [首相動静―12月14日]
    2019年12月14日22時36分
     【午前】東京・富ケ谷の自宅で過ごす。
     【午後】5時16分、成蹊大の友人らと食事。10時13分、全員出る。
    .
    インド “害遊” (まさにそうだw どうせ熱烈接待してもらうために、日本国民の血税をばら撒くんだから)は、現地が治安不安定なため、中止。
    やることないねん。
    終日 まったり。
    ♪ ハハ呑気だね〜
    国会からの逃走も成功。
    こんな総理、いらん。
    早よ辞めてムショに入れ(怒)

  • 匿名 より:

    [太郎が全国を回る理由]
    >
    与党はもちろん、野党にも財務省の”洗脳”で消費増税に積極的だったり「財政均衡」「緊縮」で脳みそが固まったりしてる人たちが少なくありません。
    正直、そういう人たちを国会内で説き伏せてゆくのは難易度が高いと思いますが、僕はいきなりそこに力を注ぐつもりはなくて、最後でいいと思っています。
    .
    彼らを動かすには、もっと強力な別の説得材料が必要です。
    それは何かといえば”票がある”とわからせること。
    つまり、現実に消費税廃止を求めるこれだけの民意があって、それは具体的な票につながるということを示せば、彼らはついてくる。
    .
    官僚も同じです。
    当然、これまで消費税に固執し続けてきた財務省はわれわれの主張を受けつけないでしょう。
    だったら、彼らが受け入れざるをえない状態、つまり民意を可視化するしかない。
    .
    そのためにも、まずは何よりも国会の中ではなく外に向かって対話を続け、有権者の人たちにわかりやすい言葉で語りかけることで大きな民意を形成してゆくこと。
    それに尽きると思います。
    .
    選挙中にも言ったように本気で政権を取りに行くという思いに変わりはありません。
    ただ、それは、「まず『れいわ』が野党第一党にならなきゃ実現しない」っていう話でもない。
    .
    おそらく、公明党とかあるいは一時の維新(日本維新の会)程度の議席数を確保できれば、それなりの影響力が期待できる。
    問題は僕たちがそこまで党勢を拡大できるまで、この国に生きている人たちの気力が持つかどうかですが……。
    .
    ――すでに諦めかけている人たちに「政治」という手段を思い起こさせるためには、何が必要でしょう?
    .
    山本 例えば、今30代後半から40代前半の「氷河期世代」「ロスジェネ」の人たちって、ずっと国から見捨てられた状況のなかで大人になった人たちで、彼らひとりひとりに「自信を持ってください」って言っても、おそらく厳しいでしょう。
    なぜなら彼らは、自分たちがずっと不安定な暮らしを強いられていることを「自分のせいだ」と思い込まされてきたからです。
    .
    でも、本当は人間ひとりが頑張ったって、やれることは知れている。
    だからこそ社会があり、人々の足元の土台を支えるのが政治の大事な役割なのに、それを放棄されてきた。
    それはあなたの努力が足らなかったのではなく、あなたの生活の首が絞まるような政策が続いてきただけだということに、気づいていただく。
    .
    以上、抜粋。
    「有権者に分かりやすい言葉で話しかけ、大きな民意を形成していく」
    ほんそれ!
    そしてこの熱気と支持率が続けば、公明・維新レベルの票は取れるのではないか?
    太郎を応援!
    太郎に期待!

  • 匿名 より:

    2019年12月16日 1:50 AM
    農作物の輸出促進だって結局金持ち優先の後進国政策なんだよ。食料自給率を上げろ上げろと叫んでいるのに、なんで国外に輸出して金持ち外国人の腹を満たさなければならないんだ。ブームなんてしょせん水もの、一時の気まぐれだから、そんなものを当て込んで農業生産高を増やした時になって、ブームが収束したり、円高に振れたりしたらどうすんだよ。国内農家がダメージを負ってさらに自給率が下がりかねんぞ。

  • 匿名 より:

    >農作物の輸出促進だって結局金持ち優先の後進国政策なんだよ。
     
    どこら辺がそうなの?わかりやすく説明してほしいんだけど。
    例えばどんな農作物をどんな基準で輸出を促進するの?
    日本の食糧自給が下がっているのは輸入に頼っているからなんだけど、輸出を促進したら食料自給が下がるの?ちょっと不思議だよね。
    結局は輸入に頼るの?それとも輸出を促進した方がいいの?どっちなん?

  • 匿名 より:

    2019年12月16日 9:18 AM
    まずどうして国内向けに食料作って売らないかといえば、それだけ国内の人間が貧乏だからだよ。で、面倒な経済政策なんてやって、国内の人間の収入を増やすよりも、海外の人間の財布を当てにする方が手っ取り早いから、日本ブランドだなど宣伝して売り込むわけ。で、どうせ輸出するなら、安いほうが有利なわけ。日本だと安い人件費で、高い農作物作る方向に舵切るわな。

    そうなるとこれも結局は国内の人間の生活を犠牲にして、外国人の気まぐれに任せた後進国の経済政策ってわけだ。だから駄目だっての。経済的独立性の観点からも海外依存を増やすだけで何もいいことない。

  • 匿名 より:

    2019年12月16日 9:18 AM
    あ、もちろん国内の人間を犠牲にするわけだから、生活水準下がるわな。
    となると、安い食料品しか買えなくなる人間が増える。
    安い食料品といえば、栄養が低く、炭水化物や糖分が中心で、糖尿病のリスクが増える。実際後進国では、安価で糖質中心の食品ばかり取るせいで、糖尿病患者が多い。
    さらに遺伝子組み換え食品まで食べるしかなくなる可能性もある。ここまでくるとどんな健康リスクがあるかわかったもんじゃない。

  • 匿名 より:

    2019年12月16日 9:18 AM
    そもそも海外向けの農作物を作れるほどの規模の時点で、金持ち農家ないし法人だな。
    で、農作物で儲けようと思ったら、安い労働者が必要になる。ここで非正規雇用や外国人技能実習制度も利用されるだろう。売る相手は海外の金持ちか、日本人よりも相対的に金持ちな人間だな。結局犠牲になるのは一番弱い貧乏人で、得するのは金持ちだけって図式になるわな。食料自給率を高めつつ、国内の農家に国内向け農作物を作らせたいなら、まず農家の個別所得補償をしないとだめだわ。で、消費者側の所得を上げて質の高い農作物を買えるようにしないとな。

    それをやらずにいきなり輸出促進とか、完全に国内経済に、ひいては国内の人間の生活水準向上に見切りをつけてるとしか考えられんね。

  • 匿名 より:

    2019年12月16日 9:18 AM
    そうそう、日本から高い農作物買ってやってるんだから、こっちの安価な遺伝子組み換え食品替えと詰め寄られる可能性もあるわな。

  • 匿名 より:

    山本太郎氏を応援する人達、街頭演説で感銘を受けた人達、選挙になったら是非とも「れいわ新選組」に投票して欲しい。
    投票行動が伴ってこそ、政治を変える一歩になる。

  • 匿名 より:

    日本では有機栽培割合が低いが、これは日本人が貧乏に成って居るせい。誰だって、農薬ジャブジャブの野菜や果物よりは、有機栽培のモノが食べたい。しかし有機栽培は手が掛かる。すると販売価格も高く成る、日本人は中々買え無い、だから、作らない。そして農作物の輸出品輸入品には、モレナク農薬や化学物質の噴霧が強力に行われ、品物をカバーしている。だから農作物は特に地産地消が望ましいし、それがひいては安全保障にも繋がる命の綱だ。国の農業政策は根幹を成す最重要な課題の筈で、日本はそれが最低レベルに軽んじられており、只々目先の金稼ぎの材料にすべきとは思え無いモノだ。深い議論が待たれる。山本太郎の言葉が多くの人々の考える力を蘇らせつつ有るのを感じる。

  • 匿名 より:

    2019年12月16日 10:59 AM
    既存政党が気に入らないと言って批判しても、どうせ代わりにやってくる政党もろくでもないものばかりだから、あまり期待しないほうがいいぞ。期待が大きいと落胆した時のショックも大きくなるからな

  • 匿名 より:

    自民党の候補者は街宣は全然盛り上がらなくても票は入って圧勝する。だからこんな盛り上がりはたいした意味はないんだよね。

  • 匿名 より:

    夏の選挙も 移民党系の数倍集めてたけど、結果は太郎氏落選w
    野党分断して、移民党を喜ばせてるだけwww
    同じ系統の工作員かもな

  • 匿名 より:

    韓国のために働きたくて仕方がない太郎と信者

  • 匿名 より:

    山本太郎をこれまでの政治家と同列に並べて批評するのは愚かしい。これからも彼の活動に協力を惜しまず、ポスター貼りも寄付もしていくぞ。山本太郎の活動により、多くの国民が主権者であることに目覚めていくだろう。

  • 匿名 より:

    午前9時57分、官邸着。
     午後4時23分から同5時2分まで、下村博文自民党選対委員長。

    太郎ちゃんは毎晩寒い街頭にでてるのに、いったいなにしとるんやろな、酋長

  • 匿名 より:

    あべ国のために働いても最後は捨てられるサポと信者

  • 匿名 より:

    >少なくとも数百人、多く見ると数千人規模の人たちが山本太郎代表の街頭演説を聞くために集まり、

    すごく違和感がある表現だな笑
    4,000とか5,000とかいたなら堂々と人数書けばすごくインパクトがあるのに、わざわざ「少なくとも数百人」なんて書くのはなぜ?
    実際は「800~1500人」ぐらいなのを「数千人!もう勢いが止まらない!」と誇張してるんじゃないの笑

  • 匿名 より:

    安倍ちゃん助けて><

  • 匿名 より:

    最終的に昭恵に懐柔された泡沫候補の汚髭ラッパーも、このサイトでは当選確実みたいな扱い方されていたから、勢いが止まらないと書かれてもイマイチ信用できませんねー。
    まあ、下痢の圧政に苦しむ国民そっちのけで親戚同士でマウント取り合いばかりしてるカスみたいな旧民主党一派と比べたら、確かにれいわしか選択肢は無いと思いますが。

  • 匿名 より:

    ちゃんと代表選の規約を作り、党員名簿を作り、公職選挙法に気をつけなければね。 政策が良くても独裁と思われたらダメだし。 それがめんどくさいなら、立憲や他の野党と合流する方が、山本太郎にとってはラクだとう。

  • 匿名 より:

    2019年12月16日 7:10 PM
    一度演説に行ってみたら?他の選挙演説の規模を超えてるぞ。ていうか、サポは外には出ないおたくかな?

  • 匿名 より:

    >「自民、福田康夫元首相」
    重鎮の口から次々安倍批判。
    亀井静香元建設大臣に続き、「国家の破滅が近い」
    と福田氏からも…「政治家が官僚の人事を行い、官邸の顔色を見ているようでは、自民が潰れたら役所も一緒に潰れる自殺行為だ」と痛烈批判。

  • 匿名 より:

    匿名
    2019年12月16日 10:13 PM
    >「自民、福田康夫元首相」
    重鎮の口から次々安倍批判。
    亀井静香元建設大臣に続き、「国家の破滅が近い」
    と福田氏からも…「政治家が官僚の人事を行い、官邸の顔色を見ているようでは、自民が潰れたら役所も一緒に潰れる自殺行為だ」と痛烈批判。

    なぜこのトピでこのコメント? 場違い。

  • 匿名 より:

    いや、別に関係性あると思うけど。記事外だろうけど、重要じゃね?

  • 匿名 より:

    >2019年12月16日 9:54 PM

    自分の気に入らない発言が全部ウヨとかサポとかに見えるのはもはや病気。
    そんなすごい規模ならありのままの数を書けばいいじゃん。
    なんで「数千人規模」などと言って8000人とか9000人の可能性も匂わせつつ、誇張がバレてもいいように「少なくとも数百人」とか予防線張るような書き方をしたのか。
    実際以上に無理に成果を誇張するやり方って、なんか安倍政権みたいだよ笑

  • 匿名 より:

    2019年12月17日 12:46 AM
    こんなとこでほざいてないで実際に見に行けよ。写真でもわかる通り熱気に包まれてんのがわからないか?数字云々とやかく言うなら直接見てからほざけ。しょーもな

  • 権兵衛 より:

    みんな解らないかもしれないけど、山本太郎は総理大臣になりますよ。2021年までに。なぜか?前回も書いたが、パワーがバックについたからです。そのパワーとは?表面上は一般的な勢力。ではそのバックは?それはここからは書けません。
    彼の詳しい過去もこれから出てくるでしょう。母が我々と血統が違うとか。そんなこというなら純粋日本人てどんだけいるの?政治家のかなりの人が血統は違いますよ。いちいち書かなくてもいいでしょ? ではなぜそんな早くに総理になりつめるのか? 経済崩壊がすぐそこだからですよ。だれがその責任とるんですか?安倍さん?違うでしょ?仕組みや段取りがご理解できたでしょうか?

  • 権兵衛 より:

    あーあっ、念のため書きますが太郎さんは韓国系の血統ではありません。自民系の人がしきりに韓国罵倒を繰り返すので彼も韓国系だと言ってますが来年早々にハッキリ出てきます。彼の血統はずっと南です。

  • 匿名 より:

    野口健 日本エネルギー会議 発起人のひとり

    百田尚樹、櫻井よしこが講演会を行い、
    デマ映画 「パンドラの約束」 の試写会まで行うトンデモ団体です

  • 匿名 より:

    グレタさん攻撃の登山家・野口健のスポンサーは飛行機燃料も販売するコスモ石油 電力業界の広告で再生エネルギー批判も

  • 匿名 より:

    北朝鮮がミサイルうつのやめちゃったみたいだから、あべちょんの大好きな解散は遠のいたとみてよろしいのでしょうか?

  • ごん より:

    山本太郎は最近の演説でも「竹中平蔵ロクデモない」て言っているのだろうか。
    山本太郎(れいわ)が、「他党との糊代として消費税」を推し出し、
    自分達の政策の本丸は「新自由主義経済政策の見直し」なら、支持者への裏切りとは言えないが、
    今のままだと、「れいわの『救民政策』を期待する人」に対して、結果的に裏切る事になる」。

    「介護保険制度の制度見直し」の提示(負担増)も、新自由主義経済では「国の支出を減らす事は正しい政策」だから「間違った政策ではない」。
    それを「国は間違っている」というのは、支持者に不誠実な態度だ。

    新自由主義経済政策を「セルフサービスの店舗」に例えると、「れいわ」の政策は、「接客型」の店舗、
    しかし、山本太郎は、セルフサービス店舗にも関わらず、自分達が政権を取ったら「注文を取りに来ます、料理を運んできます、食後の片づけは店員が行います、それが料理店じゃないですか」と言っているようなもの。
    今の日本は「セルフサービス店舗」、それを「接客型店舗」に変更する、経済政策を改める、と言わない限り、結果として支持者を欺く事になる。

  • 匿名 より:

    山本は話が旨いだけで、具体的に何をしたいかが見えてこない。しかも山本は「外国人参政権」容認派。国籍を持たない輩に投票権を与えようとしてるような奴を支持することなんて言語道断だな。

  • 匿名 より:

    >山本は話が旨いだけで、具体的に何をしたいかが見えてこない。
    あの~明確に政策を掲げてますけど?
    ちゃんと聞いてます?
    一つは消費税廃止。
    財源も示してます。
    大丈夫ですか?

  • 匿名 より:

    >しかも山本は「外国人参政権」容認派。
    ソースを出してよ。
    少なくも、外国人労働者受け入れは反対の立場。
    安い労働力が来ることで、日本人の雇用が失われたり、賃金が下げられ、分断を助長すると警鐘を鳴らしてた。
    とりあえず、街宣を聴け。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next