新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】過去最悪規模の大寒波が襲来へ!来週は東京でもマイナス10℃付近まで気温低下 猛烈な寒さに警戒を


*気象庁
今週から来週にかけて、ロシア方面の最強寒波が日本列島に襲来してきます。

1月16日の天気は北海道方面の気温がマイナス10℃程度まで低下し、場所によっては大雪になる可能性があると予想されていました。
この寒さは北の大陸から流れ込んできた寒気の影響で、さらに来週は大陸の大寒波が日本列島の奥深くにまで広がり、東京都でも最低気温がマイナス10℃近くまで下がる見通しです。

今年どころか過去数年間で最悪の大寒波となる恐れもあり、あまりにも猛烈な寒さとなる可能性が浮上していることから、専門家や関係者からは驚きの声が相次いでいます。
先週は平年よりも暖かい気温が続いていただけに、気温の落差で体調を崩さないように健康管理の面でも注意が必要です。

 

きょう16日 昼頃まで広く雨や雪 北海道では大雪のおそれも 寒中らしい寒さ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cbcc99682485d7764527ce6380e38eda677c57b

きょう16日(月)は、昼頃まで広い範囲で雨や雪。北海道では雪の降り方が強まり、大雪になる所も。大雪や着雪による交通機関の乱れに注意。各地できのう15日(日)より寒く、風が冷たく感じられそう。寒さ対策を万全に。

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!