新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ新選組の支持率が急増、野党第2位に浮上!立憲民主党10・8%、れいわ新選組4・5% 共同通信社


共同通信社の世論調査でれいわ新選組の支持率が急増していることが分かりました。

共同通信社によると、2019年12月の世論調査でれいわ新選組は4.5%の支持を集め、野党トップの立憲民主党の10.8%に迫る数字だったとのことです。
自民党は桜を見る会問題で支持率が36.0%に減少しており、全体として野党がやや持ち直していました。

ただ、野党の中でもれいわ新選組の追い上げは特筆するべき点だと言え、野党第三位の国民民主党や共産党よりも勢いが強まっている印象です。れいわ新選組の山本太郎代表は年明けも全国各地で街頭演説を続けるとして、今後も総選挙に向けて地盤を固めるとしています。

 

内閣支持率1年ぶり不支持が逆転、森友問題級の下落
https://www.nikkansports.com/general/news/201912150000731.html

政党支持率でも、自民党は36・0%と4割を割った。野党で、トップの立憲民主党(10・8%)に次ぎ支持を集めたのは、れいわ新選組(4・5%)だった。
内閣支持率は13日発表の時事通信社の調査でも、前月比7・9ポイント減の40・6%と急落。「安倍離れ」は、じわじわ始まっている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!