新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北海道で新たに13人の感染者確認!10歳未満が2人、北海道は計54人に!


北海道が新型コロナウイルスの感染者が新たに13人確認されたと発表しました。

北海道によると、感染が確認されたのは男性が12人と女性が1人で、その内の2人が10歳未満の男児。いずれも日本国籍で、住んでいる場所はオホーツク地方が3人、釧路や上川、桧山、渡島が2人ずつとなっています。
これで北海道内で確認された新型コロナウイルスの感染者は計54人となりました。

また、感染が確認された知内町の80代男性が死亡したことが判明し、新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは、これで2例目になったと発表されています。
北海道は小中学校の臨時休校や議会閉鎖で急遽対応していますが、それでも感染拡大を防ぐのはかなり難しい状況となっているところです。
*北海道で感染者が増えた要因は検査数が多いからだと見られています。

 

北海道で新たに13人感染確認 10歳未満も2人
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012304601000.html

北海道は新型コロナウイルスの感染者が新たに13人確認されたと発表しました。10歳未満の2人が含まれるということです。北海道内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのはこれで54人となりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!