新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「安倍 無能」がGoogle検索で急上昇中!ネット批判に安倍首相怒りと報道 僅か1日の方針転換 

*官邸
Google検索で「安倍 無能」が急激に上昇しています。Googleによると、2020年2月中旬頃から「安倍無能」で検索する人が急増しており、今月は安倍政権が誕生してから一番「安倍無能」で検索する人が多かったとのことです。
原因は新型コロナウイルスの対策遅れだと見られ、Google検索以外でも同じようにネット全体で安倍政権の対策遅れを批判する声が高まっています。

朝日新聞の記事には「ネット批判にいらだつ官邸」と書いてあり、26日に行われた新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、突然に安倍首相が2週間のイベント自粛要請を要請したのも、ネット批判の高まりが要因としてあったみたいです。

当初は政府系の専門家の意見を重視して、全国一律の自粛要請は見送りとなっていただけに、僅か1日で方針が変わったことに専門家からも驚きの声がありました。

逆に言えば、それだけ安倍首相はネットの批判を見ているということになり、今後もネット世論を動かすために政策や方針を変えることがありそうです。

↓Googleのトレンド検索 安倍無能

わずか1日で「方針変更」 ネット批判にいらだつ官邸
https://www.asahi.com/articles/ASN2V7G4LN2VUTFK021.html

26日昼に首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部会合。安倍晋三首相は突如として、全国的なスポーツ・文化イベントなどについて2週間の自粛を要請することを表明し、こう述べた。「感染拡大の防止に万全を期すため、引き続き今後の動向を注視しながら対応を行っていく」

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!