新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

バッタの大群、インドで被害深刻に!旅客機の運航や食料生産に影響 中国まで移動する恐れも


インドに巨大なバッタの大群が襲来しており、深刻な影響を及ぼしています。

このバッタの大群は4月にアフリカで発生し、それから中東を通過してインドに襲来。
AFP通信によると、あまりにもバッタの数が多すぎて、飛行機の離陸時に機体の吸気口に入り、機器を損傷させる可能性もあるとして、インド当局は航空会社に注意を促しているとのことです。

現在の進路だとバッタの大群が東側に移動する恐れがあるとして、近い内に中国や東南アジア諸国にも襲来する恐れがあると報じられています。

バッタの大群は大量の作物を食い尽くすことから、歴史的にも疫病や飢饉を引き起こすトリガーになることが多く、今後の影響を懸念する声も多いです。

 

バッタの大群、旅客機の運航に深刻な影響及ぼす インド当局が警鐘
https://www.afpbb.com/articles/-/3285721


【5月30日 AFP】インドの広い範囲で、空前の規模のバッタの大群が被害を及ぼす中、同国当局は29日、旅客機の運航に支障を及ぼしたり、機体を損傷させたりする恐れがあるとして警鐘を鳴らした。
同国の民間航空省は、バッタの大群は今やあまりに巨大化し、「航空機の運航にとって極めて重要な離着陸の際、機体に脅威を及ぼし得る」と懸念を表明。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!