新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

政府の新経済政策、省エネ住宅購入者に最大100万円分のポイントプレンゼントへ!商品との交換可能なポイントサービス


政府が新たな経済政策として、省エネ住宅の購入者に最大100万円分のポイントを付与する方向で検討していることが分かりました。

NHKの記事によると、これは新たな経済政策として行われるもので、東京圏からの移住など特定の条件を満たした人を対象に、商品との交換が可能な100万円分のポイントを提供する方向で調整しているとのことです。
対象となるのは「東京圏からの移住」や「子どもが3人以上いる」、「災害のリスクが高い地域からの移転」などで、決まれば12月8日にも政府の経済政策に盛り込むとしています。

ただ、住宅を購入することが出来るのは資金的にゆとりのある層に限定され、現金ではなくてポイントプレンゼントという部分にも批判の声が相次いでいました。
経済政策としての効果が薄い上に、富裕層優遇として批判が強まっている形で、ネットの意見は賛否両論となっています。

 

省エネ住宅購入者に 最大100万円分のポイント付与へ 政府
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201208/k10012751521000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

政府は、省エネにつながる住宅を購入した人に、商品との交換などができるポイントを付与する新たな制度を8日にまとめる経済対策に盛り込む方針です。この制度では、東京圏からの移住など特定の条件を満たすと、付与されるポイントは最大で100万円分に上ることが分かりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!