新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立民・枝野幸男代表「国民の命を守ることを最優先にできなければ、五輪は延期や中止にせざるをえない」


*立憲民主党
立憲民主党の枝野幸男代表が東京オリンピック・パラリンピックの年内開催に反対するコメントを出しました。

NHKの記事によると、5月23日に行われた党の富山県連の大会で枝野代表は「医療体制がオリンピックに取られることで救えるかもしれない命が失われたら取り返しがつかない。国民の命を守ることを最優先にできなければ、延期や中止にせざるをえない」と述べ、医療体制が不安な現状での五輪開催には反対すると発言。

政府は根拠なき楽観論でGotoや東京オリンピックの開催を進めているとして、新型コロナウイルス対応を優先する必要があると言葉を強めていました。
前々から東京オリンピックの早期開催に否定的な見解を述べていましたが、ここまで明確に五輪中止の方向で断定したのは初です。

 

立民 枝野代表 医療体制確保できなければ五輪中止か延期を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210523/k10013047411000.html

開幕まであと2か月となった東京オリンピックについて、立憲民主党の枝野代表は、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、十分な医療体制が確保できなければ、中止か延期にせざるをえないという認識を示しました。
立憲民主党の枝野代表は、23日、党の富山県連の大会に、オンラインで参加してあいさつしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!