新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立憲民主党が維新との連携も視野に?泉健太政調会長「やれる部分は一緒にやれればいい」


*立憲民主党
立憲民主党が日本維新の会との連携を示唆しています。

日本経済新聞によると、11月10日に立憲民主党の泉健太政調会長はテレビ番組の中で「(維新とは)やれる部分は一緒にやれればいいという姿勢でいきたい」と述べ、政策単位で一致する部分に関しては維新との連携も視野に入れていると発言。
日本維新の会と連携することもあり得るとして、かなり好意的なコメントを出していました。

立憲民主党の枝野幸男代表は維新について、「自民党の補完勢力だ」として連携を拒否していましたが、衆議院選挙の敗北から代表が変わることが決まり、次の代表によっては立憲民主党が方針転換する可能性もありそうです。

 

立民政調会長、維新と「やれる部分は一緒に」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA10DFG0Q1A111C2000000/

立憲民主党の泉健太政調会長は10日のBS11番組で、日本維新の会との関係について「(政策上の協力を)やれる部分は一緒にやれればいいという姿勢でいきたい」と語った。「立憲民主党らしさを再確認する。追いかけるように寄っていくことではない」とも述べた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!