*東京都
東京都内で初めて自宅療養者から新型コロナウイルスのオミクロン株が検出されました。
FNNの報道だと、オミクロン株の感染が確認されたのは海外から帰国して自宅で療養中だった都内在住者で、帰国時の空港検査では陰性だったとのことです。
陽性反応が確認されたのは自宅待機中の13日となっており、オミクロン株の確定はさらに3日が経過した後となっています。
自宅待機と言っても完全に自宅隔離となっているわけではないことから、オミクロン株の感染を周囲に広げてしまった可能性も否定できず、水面下で市中感染が始まっていたとしても不思議ではないです。
【速報】都内で自宅待機中の1人がオミクロン株感染 濃厚接触者の1人は新型コロナ感染
https://www.fnn.jp/articles/-/286175
海外から帰国し東京都内で自宅待機中の人が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染したことが明らかになった。
東京都によると、海外から帰国後、空港検疫では陰性だったものの自宅待機していた人のうち1人が、オミクロン株に感染していることが確認された。都内で自宅待機中の人の感染が確認されたのは初めて。濃厚接触者の1人も新型コロナへの感染が判明し、オミクロン株かどうか現在確認が行われている。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう