新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小松基地のF15戦闘機1機が行方不明、火柱と煙の目撃情報と地元紙 「ミサイルか」と住民 乗員の捜索は続く


1月31日夕方に航空自衛隊の小松基地に所属しているF15戦闘機が行方不明となり、その後に石川県加賀市の住民から「10秒ほど火柱が出て、海面から煙が上がった」との目撃報告があったことが分かりました。

時事通信社や地元紙の北国新聞はF15戦闘機が行方不明となった同じタイミングに、加賀市の住民が海上で赤い火柱を目撃したと伝え、海面から火柱が上がるのも確認されたと報道。
F15戦闘機が墜落した瞬間だと思われ、地元住民からは「タンカーが爆発したのか」「ミサイルだと思った」などと驚きや戸惑いの声が相次ぎ、現場の海域では戦闘機の破片と思われる物体も確認されています。

ただ、戦闘機に乗っていた2名の乗員は見つかっておらず、現在も自衛隊が必死の捜索を続けているところです。

今回の墜落を受けて航空自衛隊はF15戦闘機の一斉点検を行うとしており、事故調査委員会を設置して原因究明を急ぐとしていました。

 

10秒の火柱、海面に煙 小松のF15墜落 加賀で目撃「ミサイルか」 基地緊迫、捜索続く
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/648301

小松基地きっての精鋭部隊に何があったのか。31日夕、基地を離陸した直後にレーダーから消えたF15戦闘機は「アグレッサー」と呼ばれる飛行教導群に所属するエリートパイロットが操縦していたとみられる。「10秒ほど火柱が出て、海面から煙が上がった」。加賀市では住民が海上で赤い火柱を目撃。海上では懸命の捜索活動が続き、基地は緊迫感に包まれ、地元小松市に衝撃が走った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!