新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシア軍が日本海で巡航ミサイルを発射と発表!太平洋艦隊が演習、日本へのけん制目的で


*ロシア太平洋艦隊
4月14日にロシアの太平洋艦隊が日本海で巡航ミサイルの発射訓練を行ったことが分かりました。

これはロシア国防省が発表した情報で、日本海においてロシアの太平洋艦隊が15隻以上の艦隊で軍事演習を行い、巡航ミサイル「カリブル」を発射したとのことです。
ミサイルは海に落下したと見られ、このタイミングでのミサイル発射は日本に対するけん制の意味合いが強いと思われます。

先日にFSB(ロシア連邦保安庁)の関係者が告発した情報にもロシアが日本侵攻を計画していたとの話があり、それと合わせて国内で再びロシア脅威論が高まっているところです。
北方領土を巡る領土交渉や和平合意の話も消えたわけで、日本とロシアの軍事的な緊張はこれから高まることになるでしょう。

 

【速報】ロシア軍が日本海でミサイル発射 日本の経済制裁をけん制か
https://www.fnn.jp/articles/-/346912

ロシア国防省は14日、「太平洋艦隊が巡航ミサイルの発射実験をした」と発表し、映像を公開した。
「日本海海域から発射した」とロシアの通信社は伝えている。
ロシア国防省は、「太平洋艦隊の潜水艦から、日本海にある敵の艦船と想定した船を標的に、巡航ミサイル『カリブル』の発射実験を行った」と発表した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!