新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】首都キエフなど四都市で一時停戦発表!人道回廊を設置 停戦終了後は総攻撃か ロシア国防省


*BBC
ロシア国防省が3月7日夕方(日本時間)にウクライナの首都キエフなど4都市を対象にして、限定的な停戦を行うと発表しました。
停戦の対象となるのは首都キエフと第二の都市ハリコフ、東部のマリウポリ、それに北東部のスムイです。
この4都市には市民の避難ルートを設置し、時間制限付きの停戦措置を行うとしています。

ロシア軍は無人機で監視活動を行うとしており、この停戦措置のキッカケについて、フランスのマクロン大統領からロシアのプーチン大統領に要請があったとしていました。

ただ、マリウポリの停戦合意は2回も破られている上に、ロシア軍の進軍そのものが止まったわけではありません。
停戦の話が出た後も各地でロシア軍の攻撃や進軍は続き、停戦期間が終わった後にロシアが総攻撃を開始するのではないかと言われているほどです。

実際にロシア軍は大部隊の補給や編成に時間が掛かっているとの話があり、主力部隊の展開が終わるまでの時間稼ぎをしているようにも見えます。

 

ロシア国防省 キエフなど4都市 避難ルート設置で一時停戦 発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220307/k10013518391000.html

ロシアのウクライナへの軍事侵攻が続く中、ロシア国防省は首都キエフなど4つの都市で、市民のための避難ルートを設置し、これらの地域で一時的に停戦すると発表しました。
ただ、ロシアとウクライナは、これまでも東部の都市で予定されたものの、一時的な停戦が実現できず、どこまで市民の避難につながるかは不透明です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!