新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアのマクドナルドが最終日、各地で長蛇の列!ワインとテーブルクロスでハンバーガー 戦争で次々に閉鎖へ


*マクドナルド
ロシアのウクライナ侵攻によって、ロシアでの営業停止を決めたマクドナルドですが、その最終日は各地で長蛇の列になったと報じられています。

FNNの記事には「1990年から営業を続けてきたマクドナルド1号店には、朝から多くの人が訪れた」と書いてあり、実際に並んでいる乗客の様子やテーブルクロスを用意してマクドナルドを楽しんでいるロシア人一家の映像を取り上げていました。
最後のマクドナルドということでワインのような物を持ち込んで食べている客の姿も見られ、多くのロシア人に親しまれていたのが分かります。

マクドナルドはロシアだけでも850店舗以上あり、ロシアでの営業停止後も給与などの支払いは継続すると表明していました。

マクドナルド以外にもロシアで業務停止を発表した企業は多く、ロシアのウクライナ侵攻が止まらない限りは撤退となる企業が増え続けることになりそうです。

 

ロシア マック最終日に大勢の客 ユニクロも混雑続く
https://www.fnn.jp/articles/-/330923

ロシアのウクライナ侵攻を受けて、ロシア国内の全店舗の一時閉鎖を決めたマクドナルドが、13日、最後の営業日を迎えた。

1990年から営業を続けてきたマクドナルド1号店には、朝から多くの人が訪れた。

「食べ納め」を惜しんで、テーブルクロスや花を用意し、ハンバーガーと一緒にワインを楽しむ客の姿も見られた。

マクドナルドは、ロシアに850以上の店舗があり、関係企業を含めると、およそ10万人の従業員がいるが、給与などの支払いは継続するとしている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!