新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

VTuberグループ「にじさんじ」、26歳代表の資産1200億円に!フジの時価総額を上回る成長に騒然


*にじさんじ
大手VTuberグループ「にじさんじ」が猛烈な勢いで急成長していると話題になっています。

今年6月に上場したばかりの「にじさんじ」運営である「ANYCOLOR」はフジ・メディア・ホールディングスの時価総額を超える成長を記録。
26歳の代表・田角陸氏は資産1200億円とも言われ、2017年5月に会社を立ち上げてから急激に拡大しています。

元々2018年頃からVTuberは注目を集めていましたが、2020年に新型コロナウイルスが流行してからは巣ごもり需要の拡大と合わさって、一気にVTuberの視聴者が増えました。
今では大手メディアやテレビ放送に迫るほどの規模になっており、日本企業においてトップクラスの成長率を叩き出しています。

海外への進出もかなり順調で、アメリカでも日本のVTuberがトレンドに入るほどに流行っている情勢です。
一方で、個人単位だと文化や国家観の違いで炎上騒動も起きたことがありましたが、VTuber業界の勢いは凄まじく、今後もテレビの没落と同時にVTuber関連は新たな娯楽として成長することになると見られています。

 

VTuber事務所「にじさんじ」26歳代表は資産1200億円…ホリエモンも絶賛した「すごさ」の秘密は?
https://nordot.app/911800535216668672?c=516798125649773665

ここ数年、すっかりエンタメとして定着したVTuber文化。6月には、大手VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORが東証グロースに上場。16日には、フジテレビの持株会社であるフジ・メディア・ホールディングスの時価総額を上回る成長を見せたことが話題になっている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!