新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

第二次岸田改造内閣は宗教内閣?神政連関連18人や日本会議関連11人、統一教会関係に数十人など


*官邸
発足したばかりの第二次岸田改造内閣ですが、そのメンバーの多くが旧統一教会(世界平和統一家庭連合)を始めとする宗教団体や右派組織と関与していることが指摘されています。
問題となっている統一教会は共同通信や毎日新聞などのアンケート調査で、10人~20人ほどが統一教会との関係を認めていることが発覚。

更にこれとは別に神社本庁と一体化した「神道政治連盟」で18人が支援、右派団体「日本会議」にも11人が所属していたことが報じられています。
まるで宗教内閣とも言えるようなメンバーであり、統一教会以外だけではなく、かなり危険な思想を持っている団体と大臣クラスのメンバーで交流していることを示すものだと言えるでしょう。

連立与党の公明党に関しても創価学会の支援があるわけで、日本の政治に宗教団体が深く入り込んでいると見たほうが良いです。

 

岸田新内閣には神政連関連18人、日本会議関連11人…“差別容認集団”と蜜月関係の閣僚ズラリ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309731

 問題の組織は、神社本庁と一体化した「神道政治連盟」と、安倍政権時代から自民党との蜜月関係が取りざたされてきた右派団体「日本会議」。日刊ゲンダイの調べで、全20閣僚のうち、神政連を支援する議員連盟の会員は18人、日本会議国会議員懇談会への所属が確認できたのは11人に上った(別表)。特に、神政連議連の会員になっている閣僚は改造前から3人増えている。

北朝鮮が旧統一教会の創始者遺族に弔電 死去10年で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220814/k10013769711000.html

北朝鮮は、韓国で創設された旧統一教会、いまの「世界平和統一家庭連合」の創始者で、経済事業を通じて北朝鮮との関わりが深かったムン・ソンミョン(文鮮明)氏の死去から10年となるのを前に、遺族に弔電を送ったと発表しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!