新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】台風14号の進路、見事な全国ツアーとなる!九州から近畿、東海、関東、東北、北海道など全国横断へ 


*気象庁
台風14号(ナンマドル)の最新の予報が発表され、日本列島を綺麗に横断する形で通過する見通しであることが分かりました。

気象庁の最新予報によると、台風14号は沖縄県から北上する形で九州地方に接近し、そのまま18日から20日にかけて日本列島を横断する形で移動するとのことです。
九州地方が18日夜から、そのまま丸1日かけて西日本を通過した上で、20日には北海道や東北地方が強風域に突入することになると予想されています。

現在の勢力は中心気圧が970ヘクトパスカルで、最大瞬間風速は50メートルとなっていました。
速度が遅いことから通過する地域は大雨や強風が長引く恐れもあり、場所によっては48時間で600ミリ以上の雨量も予想されています。

今年最大規模の豪雨となる恐れがあるほどで、厳重な警戒が必要です。

 

台風14号 警戒が必要な期間は 各地で警報級の大雨や暴風可能性
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220915/k10013819051000.html

気象庁によりますと、台風14号の影響で、沖縄・奄美や西日本に加え、東日本や北日本でも警報級の大雨や暴風となる可能性があります。
警戒が必要な期間を、地域別にまとめました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!