新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

最後の大学入試センター試験がスタート!天気は大丈夫?来年からは大学入学共通テスト、依然として問題山積

今年で最後となる大学入試センター試験が1月18日から始まりました。

大学入試センター試験は来年から大学入学共通テストに変更され、記述式問題や民間試験の導入を行うとしています。ただ、2019年に様々な問題が発覚し、文科省が共通テストの導入見送りを発表しました。
最終的には大学入学共通テストの実施が来年にズレ込み、今年は大学入試センター試験だけとなった形です。

今年の大学入試センター試験は55万人余りが受験するとしており、今までの勉強の成果を発揮するために多くの受験生たちが朝から会場に並んでいました。

当初は積雪が予想された関東地方の天気も雪が降っておらず、比較的過ごしやすい環境となっています。今後の天気予報もそこまで荒れた感じではなく、寒さ対策をシッカリとやれば大丈夫そうです。

受験生の皆さん、落ち着いて問題を解けば大丈夫なので、センター試験を頑張ってください。
*センター試験ではマークシートのズレが一番怖いので確認も

 

最後の「大学入試センター試験」始まる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200118/k10012250111000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

全国で55万人余りが受験する大学入試センター試験が18日から始まりました。大学入試センターによりますと、これまでに交通機関の乱れなどによる試験への影響は報告されていないということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!